※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
家族・旦那

愚痴です。なんで男の人って病院嫌いというか、自分の体調のことに危機…

愚痴です。
なんで男の人って病院嫌いというか、自分の体調のことに危機感ないんでしょうか。
旦那が熱が出たので、今の時期インフルかもしれないし医者に行って、と言ってるのに「いや、インフルではないな。うつるようなやつじゃないよ」とか言って…
今私にうつってもし重症化したら赤ちゃんも危ないんだよ?と言っても「いやうつらないし」。
なんなの、その謎の自信は。調べてもらわないとわかんないでしょ⁈
昔から体調悪くてもギリギリまで医者に行かない、薬も飲まないような人でした。
なんかもー素直に心配する気もなくなります…。
皆さんの旦那さんは健康管理とか、気を遣ってますか?医者嫌いですか?

コメント

かな

えー!めっちゃ困りますね!
うちの旦那は逆に医者に行って安心したい派です笑
みぃぽんさん妊婦さんなのに…私なら責任感持って!って怒ります。
それか実家帰れって言います笑

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですね!その方がこっちも安心ですよね。
    以前なら看病しましたが、今回ばかりは高熱出たら実家帰ってもらいます笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります(笑)
なんなんですかね、どこから来るんだろうあの自信…😱笑
うちの旦那は寝てれば治るみたいな感じで医者をあんまり信じてないですし、薬も極力飲みたがらないです😣
頭ガンガンする~って言うから頭痛薬飲みなって言っても、いやいい。と言われるし、心臓が痛いって言った時は病院行ってってお願いしても、大丈夫と言われるし(。ŏ_ŏ)
それでずっと痛い痛い言われてもあっそ。ってなります😱笑
にしても、妊娠中なんだからみぃぽんさんに移ったら大変なんだし、せめて今ぐらいは言う事聞いて欲しいですよね!( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• みぃぽん

みぃぽん

うわ〜うちと一緒ですね!!
    医者でもらう薬が一番効くと言うのに!
    薬飲まないくせに痛い辛いアピールだけはしてくるという!笑
    ほんと、妊娠中は薬飲めないことをもっと理解して欲しいですよね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!('ε'*)
    医者にもらう薬が1番効くのに、言う事全然聞いてくれません(*´`)💔
    うちなんて謎の自信でインフルの予防接種もしないと言ってますよ~(笑)
    妊娠中は万全の体制で臨みたいのに💧これでインフルなったら恨みます!(笑)
    頑固なんで何言っても無駄です😭

• 12月20日
  • みぃぽん

みぃぽん

せめて予防接種はして欲しいですよね〜!!インフルなれば医療費もかかるし!良いことなしなのになんで危機感ないんでしょうね(´・_・`)
    お互い体調崩さないように出産まで乗り切りましょう!

• 12月20日
kikikun

はい🙌わかります、わかります!!
自分が辛いのはいいとしても、自己判断は危険です⚠️
しかも妊婦さんにインフルでなくても風邪うつしたら大変!!!

妊娠前の話ですが、旦那が半月ほどずーーっと咳をしていて。
私は病院に行ったらと毎日言っていたのですが、仕事が忙しいからと理由付けて行かなかったんです。
そしたら私が39度の発熱し、咳も止まらず身体が辛くなってしまい、その日は旦那が仕事で遅かったため母にに夜間診療に連れて行ってもらいました😷
看護師に問診されてる時に旦那が登場し、職場の人に病院行けって言われて俺も今日病院行ってきたらマイコプラズマだったと!!!
みんなハァ⁉️って感じで、看護師に車で待機して!って怒られてました(›´ω`‹ )
案の定私もマイコプラズマに感染していました…😭
もっと早くに病院行ってくれてれば…😤

それがあってからは、病院に行くようになりましたよ 笑

• みぃぽん

みぃぽん

えー(°_°)!!大変でしたね!!妊娠中じゃなくて良かった…!
    それにしても半年も咳してて、旦那さんよく不安じゃなかったですね…。
    1度大事になると改心するんですね笑

• 12月20日
  • kikikun

kikikun

あっ、半月ですよ^ ^

ウチの旦那は痛い目みないと過信しすぎるタイプなので困ります(´°Δ°`)
    ホント、妊娠中じゃなくてよかった╮(•́ω•̀)╭

• 12月20日
  • みぃぽん

みぃぽん

あっ半月ですね💦失礼しました💦
    うちもそんな感じです!一度痛い目みないとわからんのか…!と常に思ってます(´・_・`)

• 12月20日
たつや

私の旦那も、私が妊娠するまでは同じでした。
風邪なんか引かない!と言い張ってました。
何それ?って感じですよね。
ただ、妊娠してからは変わりました。
風邪っぽかったら、自ら薬を飲んでマスクしてます。インフルエンザの予防接種もしよう!と言ってくれました。
赤ちゃん気にしてくれてるんだな〜と、嬉かったです。

• みぃぽん

みぃぽん

いい旦那さんでうらやましいです…!
    うちは基本予防という概念がないようで、うがいは愚か手洗いも言わないとやらない時があります…。もっと自覚して欲しいです!

• 12月20日