※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
妊娠・出産

糖負荷検査が初回から75gで心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠25週、切迫早産で入院中です。

明日糖負荷検査をすることになったのですが、50gのサイダーだと思っていたのですが、初回から75gだと言われてビックリしました😵
初回から75gの検査だった方いらっしゃいますか?今まで血液検査なども引っかかったことがないので心配になってしまって😰

コメント

narumi

私も二人目妊娠中、初めから75gからでした!びっくりしたんですけど結果問題なかったです🙆‍♀️

• ふみママ

ふみママ

初めから75gだったら再検査なしということですよね?いまからビビってます😭おやつ食べようか悩み中です😂

• 10月19日
ずんだ

はじめての血液検査で血糖値が引っかかって75gで1時間後と2時間後の測定で検査しました!
後期に入る前に再度負荷検査させられましたがその時は50gでした🙄

数値高いと言ってもほんのわずか標準から超えただけだったのに結局2回もさせられて結構キツかったです笑💦

• ふみママ

ふみママ

入院中の身なので今からドキドキしてます💓

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も先日受けてきました。75グラムでした。
健診の血糖値が102でひっかかり糖負荷試験になりました。
サイダーを飲むときに看護師さんの前で飲むのですが、変に気を遣い焦ってしまいきつめの炭酸を一気飲みに近いペースで飲んでしまったのでそれがキツかったです💦💦

• ふみママ

ふみママ

今まで血液検査など引っかかった事ないんですけどねー💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低めじゃないとひっかかるみたいです😲基準が厳しくなったと聞きました
    普通の基準値だと106以下なら大丈夫なのに💦💦

絶食して2時間さらに食べられない検査なのでなかなかしんどいです。

• 10月19日