※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
お仕事

娘を保育園に預けて働き始めたけど、娘との時間が足りなくて悲しい。フルタイムで働くのは娘にとって辛いか疑問。

12月から娘を保育園に通わせ始め、15日から職場復帰しました。

まだ働いて3日なのですが、娘と過ごす時間の少なさに胸が痛んでいます。

今日なんか、仕事が18時30分に終わったため、保育園のお迎えを頼んでいた実家へ行けたのが19時過ぎです。
ありがたいことにお風呂まで入れてくれていたので、家へ連れて帰ったらそのまま寝てしまいました。

実家では娘からみたら従兄弟がいるので、遊んでもらって楽しかったみたいですがそれでも泣いてばかりいたそうです。

娘に寂しい思いをさせてまでフルで働くのは違うと思ったのですが、働いているママさん方にとってはこれは普通のことなのか疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

えーさん

こんばんは🌟
育休があるだけいいですよ!
一年間ずっと一緒にいれたんですから!
あたしは産休しか無いので生後2ヶ月にもまだならないうちにフルで仕事復帰しました。
保育園には預けておらず、旦那の母が見てくれています。
仕事が早く終われば18時半頃 自宅に帰れます。
あたしも同じような悩みを抱いた事はあります。
首も座ってない我が子と離れるのはとても寂しくて辛かったです。
でもそれでも、娘達との生活の為にも働かなくてはいけません。
娘は毎朝笑顔で仕事に見送ってくれます( ¨̮ )
復帰したばかりは辛いと思いますが、可愛い子供達の為にもお仕事頑張りましょ(p*'v`*q)
答えになってなくてすみません(>_<)

マイメロディ

私もフルで働いてます(*^ω^*)
普通かどうかはわからないですけど…

18時にはお迎え、それからご飯、お風呂サッと済ませて少し遊べばもう寝る時間です

毎日あっという間ですがかわいそうというのは思いません。
私たちが頑張って働いて子供に貧しい思いさせたくないから…
私達はいずれ会社を継ぐ身なので普通の人よりやることたくさんあるので子供は大切ですが子供中心ともいきません😭
全くお金気にしないくらいお金もってればそりゃ私も家にいますよ(*^ω^*)笑笑
でも現実は違うので…笑笑

ちなみに私も小さい頃から保育園でしたけど寂しいとか思わなかったし友達と遊ぶ方が多かったです(*^ω^*)
私も今の会社があってこそだいぶ裕福な生活おくれたのでこれを子供に引き継ぐまで頑張ります!

でも土日とか少しの遊べる時間とかは思いっきり遊びますよ(*^ω^*)
うちはテレビもあんまり見ずに子供と遊んでます(*^ω^*)

• マイメロディ

マイメロディ

因みに私は2ヶ月からフルです!
    育休ほんと羨ましい!
    取れない身からすると1年もいれたなんて羨ましい限りです(;o;)

• 12月19日
やべっち

私はパート勤務なのですが
息子が7ヶ月の時から保育所に預けてます( ˙O˙ )
最初私も寂しい気持ちがあったし
もっと一緒に過ごしたいと思ってましたが
息子が保育所に慣れて
お友達と遊んでるところを見ると
息子の為にもこれで良かったような気がします!
私は普段あんまり遊べてない分
土日にたくさん遊んであげて
たくさんお出かけしてます(´ ˘ `∗)
いずれはこんな時が来るので
それなら早めに慣れさせてあげた方が
いい様な気がします(•'-'•)

ナツコ

今は育休中ですが、お仕事してた時はそんな感じです。
来年の4月から、その生活に戻ります…。
うちは、自分で直接保育園に迎えに行くので、19時くらいから戦争のように食事やお風呂や寝かしつけをします(^◇^;)
きっと寂しい思いをしてるとは思います。
そのぶん休日の時は、たくさん遊んで・甘えてさせてました^_^
私も息子を預けて復帰する時、かなり悩みました。
預けなくても良い年で預けてるので心が痛かったです。
でも、保育園良いですよ♡
言葉覚えるのも早いし
トイレトレーニングしてくれるし
良いところを見つけて下さい♪
私がそうしました^ ^

shio-aka-kao

みなさん回答ありがとうございます。

産休しかない方もいらっしゃって、私は恵まれていたんですね。。

子どもには寂しい思いをさせてしまいますが、生活のため!って心を強くもって働いていきたいと思います。

ちょっとモヤモヤが晴れました。ありがとうございました