※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が4日連続で飲みに行きました。すべてこれから飲みに行くとLINEでの…

旦那が4日連続で飲みに行きました。

すべてこれから飲みに行くとLINEでの連絡です。
夕飯用意してあるのに………

先月も週3で飲みに行く時があって夕飯のこともあるしその時に行くなら前もって言ってほしい、最近遊びすぎだと言ったら機嫌が悪くなりました。
次の日に謝ってきて、俺だってストレスが溜まってるからと言われました。

私だって娘と2人きりでいて産後に1人で出かけたことないしストレスも溜まるのに自分のことしか考えてない旦那にイライラします。

飲みに行くのはいつも同じ上司と同期です。
2人とも独身なのですぐ飲みに行こうと誘ってきます。
私も旦那と同じ職場なので2人の性格的に楽しむのが好きってのはわかっているのですがなんかモヤモヤします。

あと上司が旦那に奥さんに財布握られていて可哀想とか奥さんがお金いっぱい使っているんでしょとか言ってきて旦那も否定しなかったみたいです。
給料は旦那の飲み代、タバコ代、ゴルフ代でかなり使ってて私は自由に使えるお金ほとんどないのに………

今育休中なので私がいないところで会社で事実じゃないこと言われて復帰したら上司に家庭でのこと言われたりからかわれるのが目に見えてて嫌になります。

上司から誘われたら断れないから仕方ないけど毎日毎日夕飯いらないって言われてイライラするのは私の心が狭いのでしょうか??
上司だからと割りきったほうがいいのでしょうか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

なちょ

いやいや絶対に腹立ちますよ!!子守り大変な中、ご飯の準備までしてるのに4日連続なんてマジで許せません😠

形は違えどストレス溜まってるのはお互い様です。全てのストレスが発散できることはないのかもしれませんが、飲みにいったりゴルフいったりと自由に動けてるだけで奥さんとは違って気分転換になってるはずですから少しは配慮してほしいですね。

職場が同じなのはしんどいですね💧だからこそご主人自ら妻の顔を立てて行動して欲しいのに男はそんなこと分からないんでしょうね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

なんか上司には自分の都合の良いこと言って私が悪者ですよ💦💦
    昨日帰ってきてから文句いっぱい言っておきました(笑)

• 12月20日

ものすごく分かります。その気持ち。
このシーズン最悪ですよね。
自分もストレス発散で買い物とか飲みとか行きたいのに、旦那だけ行って自分は我慢。
生活費もこっちが切り詰めてやってんの旦那が飲み会でお金持っていく。
挙げ句の果てには、嫁悪者扱い。
我慢するのは女ばっかり。
男は自由でお気楽ですよね。

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😊

まなんさんの言うとおりです!!
    こっちはどうやりくりしようか悩んでるのに旦那は平気で飲みに行くからお金ちょうだいって言ってきます😩
    私が育休中なのをいいことに会社では私は悪者ですよ💦💦

• 12月20日
ゆん

私、旦那の分の夕飯作りません。
何か言われたら、今日も飲みかと思った、夕飯作っていらない、と言われるのがストレス溜まるから作らないと言います。
あなたもストレスがあるよぉに私もありますと。自分だけ大変とか思ってんなよって言ってますしまいますねヽ(;▽;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    昨日帰ってきてからこんなに飲みばかり行くなら夕飯作らないからとかいっぱい文句言っておきました(笑)

• 12月20日