※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦で、恥骨や股関節、腰痛がひどくて日常生活に困っています。保育園の送迎も大変で、ネットで情報を探しても効果がなく、精神的にもつらいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠34週の経産婦です🥲
後期に入った頃あたりから恥骨と股関節、腰痛が本当に激痛で寝返り、立ち上がり、歩く、とにかく動くと痛すぎて泣きたいくらいです😭毎回唸りながらゆっくり動いてます😭
上の子の保育園の送迎で徒歩10分〜15分も憂鬱で休ませようかな…レベルで、でも休ませると結局家の事やら育児で動き回る事になるので保育園は頑張ってペンギン歩きで送迎しているのですが😭ネットで調べると温める、など書いてありますが効果なく😭毎日がしんどすぎてメンタルやられてます😭
同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

mks

私もです🥹
なんなら今回は5.6ヶ月ごろから
恥骨痛がはじまりました🫠
寝返りうとうとすると恥骨に痛み..歩こうとすると痛み..でペンギン歩きですww
産前産後で使える骨盤ベルトで
ぎゅっとしめて家事育児しております😭私もネットで調べて
冷えがよくないから温めてあげるといいて書いてあったけど、効果があるようには感じません😅

• アンズ

アンズ

同じような方がいて少し安心しました😭腹帯はしてるのですが骨盤ベルトの方がいいんですかね🥹

• 10月19日
  • mks

mks

腹帯だけでは全然で、ただお腹ささえてるだけって感じなのでプラス骨盤ベルトで締めて行動してます😭
    早く妊婦期間終わらせたい...
    って毎回思うのにまた産みたくなっちゃうんですよねー😅...
    残りの妊婦ライフ頑張りましょう!!

• 10月19日
  • mks

mks

腹帯だけでは全然で、ただお腹ささえてるだけって感じなのでプラス骨盤ベルトで締めて行動してます😭
    早く妊婦期間終わらせたい...
    って毎回思うのにまた産みたくなっちゃうんですよねー😅...
    残りの妊婦ライフ頑張りましょう!!

• 10月19日
  • アンズ

アンズ

ありがとうございます😭
    今日健診なんで、先生に聞いてみます😊

• 10月20日
はじめてのママリ

私もです!
初期から腰異変ありましたが、後期は比べ物にならない痛さで骨盤ベルトしてなんとかたってます😓
旦那さんは仕事してるからできるだけ家事はこなしたい、料理したいと思いますがもう最近は本当に限界でやってもらう事も多く、さらにメンタルが、、
買い物とかも数分歩くだけで腰が痛くてすぐ車へ逃げ込みます😭早くこの痛さこの辛さから解放されたいです😭

• アンズ

アンズ

骨盤ベルトの方がやっぱり良いんですね😭産後用のしかなくて…😭わかります、、家の中動くのも痛すぎて辛いですよね😭
    マタニティ早くやめたいです😭😭

• 10月19日