※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

所詮、男はパパになる自覚なんて到底無いんだろうなと思わされた。明後…

所詮、男はパパになる自覚なんて到底無いんだろうなと思わされた。
明後日、予定帝王切開で木曜日から入院。
土日会いに来ず、実家に帰り義両親に抱っこ紐買って貰ったのは物凄く嬉しいしありがたいけど、今日実家からの帰りがてら病院来たらベッドで爆睡。邪魔。
夕飯の後、看護師さんが心音聞きに来た時、ゲームしながら邪魔な位置に居たから「どいて。そこ邪魔。」と言ったのに、たいしてどく事もせず、うるせぇと一言。
後々、看護師さんの前で悪態付かないでよ!って言えば、どっちが!と言われ、まじ何だこいつ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
むくみがひどすぎて痛いって言ってるのに無視。
帰る予定の時間より早く帰り支度始めたから、むくみマッサージしてくれないの?と聞けば、じゃーねーと颯爽とサヨナラ。

あと2日で産まれるんですけど。
今までの優しさに甘え過ぎてた?
むしろ今!もっと優しくして欲しいんだけど!
それよりも看護師さんの前で悪態付かれた方が悲しい。
家じゃないんだよ、ここは!
いつまで、自分の気分ペースでいるんだ!

産まれたら変わるのか?
それなりにパパはやるだろうけど、ふとした時の言葉遣いは直らないんだろうなー
産後なんて余計、そういう言葉一つが結構心にくるんだけどな…
普段優しい分、悪態付かれるとショック度がデカイ。
病院に一人でいるせいか、産まれる直前だからか心がやけに狭いぜ…(´இωஇ`)

コメント

mami26

普段優しいんですよね??
うちも普段優しいし育児も家事も良くしてくれますが「うるさい」とか病院で御見舞なのにベットで寝るとかよくわからないことはしないです。

しかも双子ちゃんですね??
1人を二人で育てるのも大変だったので、きっと想像出来ないくらい大変なんだろうな……
と思います。
生まれて顔みたら父性本能出てくるのかな?
ゆきりんさんが心配です。