※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがお風呂で泣いて暴れる。原因はわからない。何かアドバイスありますか?


今まではお風呂が大好きで泣いていてもお風呂に
入ると泣き止むくらいだったのですが
昨日と今日は何故か湯船に浸かるとギャン泣きで
ベビーバスでいれてるのですが暴れて
洋服はべちょべちょになるし
石鹸で顔など洗おうとしても暴れてギャン泣きするので
うまくあらえません。
お風呂の温度などが原因かな?とおもっても
いつもと同じ温度でいれてますし
ギャン泣きしているときに一旦落ち着かせようとおもって
抱っこするんですがまた湯船に使ったら
ギャン泣きします。これからもこんな毎日だと思うと
お風呂が大変でしかたありません😫
なにか原因があるのでしょうか?

コメント

mopiy🍼

いつもベビーバスですか?湯船とは?

時間もかえてませんか?部屋の温度も!

  • みゆめろ

    みゆめろ

    普段、1人でお風呂に入れてる為
    ベビーバスでいれています😫
    そろそろ卒業しなきゃ……とも
    思ってるんですがひとりだと大変で
    なかなか卒業できません( 笑 )

    • 12月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    わたしもひとりでいれています!

    マカロンバスにこどもをつからせて、自分あらって、こどもあらって、こどもふいて、自分ふく!

    やってみるといけますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月20日
deleted user

もしかしたら
おしりとかかぶれてて、お湯に浸かった瞬間痛くて泣いたり、
とかないですかね?
今までと違う様子だと不安になりますね(´・_・`)

  • みゆめろ

    みゆめろ

    お尻とかはかぶれたりしてないです!

    • 12月20日
アラフォーママ

うちの子もいつも気持ち良さそうに入っているのに、時々ギャン泣きして早々と切り上げることがありました。
原因はわからずでした(>_<)

温度計は常にささってますか??
うちは風呂場でベビーバスを使って入れてたんですが、常にお湯を出してる状態で温度をキープしてました。
冬場になって湯船の温度も下がりやすいですし、室温であったり何か違和感を感じてるのかもしれないですね。

あとは、体も大きくなってベビーバスが窮屈に感じてるのかも…
うちは3ヶ月くらいだと普通に湯船に一緒に入ってました(^_^)
その方が入れやすいし、赤ちゃんもプカプカ浮いて気持ち良さそうにしてたので(^_^)

  • みゆめろ

    みゆめろ

    一度、今日から一緒にはいってみようとおもいます!

    • 12月20日