※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ココロ・悩み

2歳の娘がおむつを洗濯機に入れてしまい、洗濯物が台無しに。ストレスでイライラしてしまい、アイスを食べて気分を落ち着かせています。家族に対する怒りを反省し、今は洗濯をして休む予定です。

おむつを洗ってしまいました…。
愚痴を聞いてくださる方、取り留めない話ですがお付き合いのほどよろしくお願いします。

2歳の娘が、最近、ズボンやおむつを自分で脱げるようになり、お風呂入るときに上の服だけ手伝ってバタバタして(おむつを洗濯カゴに入れるの気をつけなきゃと思っていたのに忘れて)、自分もバッと脱いでお風呂に入りました。
そのまま忘れて洗濯機を回しました…。
干そうと取り出して、出てきたのはパンパンのおむつとポリマーだらけの洗濯物…😱
先程まで湯船で濯いで、今洗濯機で脱水中です…。

ダイエット中だけど、もう諦めて今アイス食べてます…。

湯船で濯ぎながら、起きてこない夫にイライラし、服を脱がすのを手伝わなかった夫にイライラし、2歳の娘にも理不尽にもイライラしてしまいました。
以前にも2回くらい息子の小さいときにおむつを洗ってポリマーだらけにしたことあります。
でも、そのときは息子には腹立ちませんでした。
今回は確実に洗濯カゴに入れた犯人が娘だからだと思いますが、私の余裕がないのを如実に表しているみたいで、想像でイライラしてしまった娘に申し訳ないです…。

愚痴です。すみません。
アイス食べて、洗濯干して寝ます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

この前私もオムツ洗濯やりました✋笑笑笑
ガン萎えです 笑笑笑

  • りる

    りる

    コメントありがとうございます。
    もう、本当に、時間戻れと思うくらい、疲れがドッと…。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります✋
    オムツはやばいですよね🤣🤣
    お疲れ様です😭😭💦

    • 10月17日
まお

私も何度か同じことやらかしたことあります😱
おむつだけじゃなく母乳パッドを回したことも😅(完全に自分のせいです)
こういう日はアイス2個食べちゃっても良いと思います🍨
お疲れ様です🥺

  • りる

    りる

    コメントありがとうございます。
    母乳パッド何度もしたことありますー。そう、私が悪いんですけどね…。
    遅くにチョコ食べると肌荒れ(吹出物)するので怖いんですが、でも食べないとやってられない。

    • 10月17日
  • まお

    まお

    あの時確認すればって思いますよね😱
    ポリマー系は想像以上に洗濯機内の掃除が大変で...あとティッシュのようにいっぱい服にもついていて洗い直し...😭
    育児もしないといけないのに余計な仕事増えて辛い😇
    私は今日娘がペットボトルのお茶を飲んで蓋をあけたままなぜかキャリーバッグに乗せてて息子が掴んで振ってキャリーと床にお茶をぶちまけられて拭いてぬれた服やらも洗濯、現在もキャリーバッグ乾いてません🧳
    (衣類の衣替えで出すんじゃなかったと後悔中です😇)
    私もチョコ食べます!🍫
    本当やってられない😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

何回かしたことあります!
そういう時は大声で、えっ!やばー!!と言いながら爆笑するしかないです😂😂

ちなみにポリマーだらけになったら柔軟剤のみ入れて回すと綺麗に取れますよ😊

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    2度としたくないですが、次があったらやってみます。

    • 10月22日