※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつける方法を知りたいです。ギャン泣きの我が子を抱っこ紐に入れたら、ゆらゆらするのでしょうか?それともトントンのみですか?どう寝かしつけているのか教えてください。

抱っこ紐で寝かしつけってどうするのでしょうか

まだ横抱っこゆらゆらトントンで寝かしつけ中です
そろそろ抱っこ紐で寝かしつを挑戦したいのですが
ギャン泣きの我が子を抱っこ紐に入れたら、その後はゆらゆらするのでしょうか?それともトントンのみですか?

どう寝かしつけているのは知りたいです

コメント

初めてのママリ

左右に優しく揺れながらトントンしてます!
横抱きよりもすぐに寝てくれる気がします😪 
寝なさそうだなだと言う時はただただ歩いたり家事をしたり...

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます
    その間は泣いているのでしょうか?

• 10月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
    うちの子は泣いていても、縦抱きすると何故か直ぐに泣き止みます!

• 10月18日
もふ

抱っこ紐つけて、ゆっくりユラユラその辺歩くのオススメです👌👌

みき

勝手に寝ます😂
二人目なので、お兄ちゃんの遊びに付き合って抱っこしているとだいたい寝てました。
移動が心地よいそうなので、歩いているとそのうち寝るようになるかと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    確かに横抱っこでも歩いてるだけで心地良さげです!今は寝かしつけが横抱っこゆらゆらトントンなので腕がキツく、、🥲
    みきさんはお子さん3歳ですか?私も3歳差が希望で、、

• 10月18日
  • みき

みき

同じ月なのでぴったり3歳差です😊
    個人的にはもう少し離れているのが希望でしたが、自然とそうなりました😅

たまたまですが、今日も4組、上も下も同じ年齢のお友達と遊びました❗
    そういえば3歳差、結構いるかもしれないですね🤔

• 10月18日
おみさ

ゆらゆらしたり、その辺歩いてるうちに寝ます💤