※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

昼間のぐずりがひどくて、寝かせるとすぐ泣いてしまう2ヶ月の双子育児中。夜はスワドルで3時間寝てくれるが、昼間は抱っこしないと寝ない。メンタルリープかと思ったが、心が折れそうで対処法を求めています。

今日で生後2ヶ月の男の子双子育児中です👶🏻👶🏻

1週間前から昼間のぐずりがパワーアップしてきました😭⛈️

基本的に抱っこじゃないと寝ない😇
30分以上抱っこして寝てても置くと背中スイッチ作動で5分後には起きて、大泣き😇
眠そうにしながら目を閉じてずっと泣き続ける😇
ミルク飲んだ後、ゲップ出した後も大泣き😇(量は足りてる感じです)

夜はスワドルのおかげなのか
昼間に比べると3時間まとまって寝てくれます。

メンタルリープなのかと思ったのですが
これが永遠に続く気がして、心が折れそうです💧

もう抱っこしておくことしか対処法はないでしょうか?
アドバイスいただきたいです🥲🍼

コメント

ままり😃

我が家の双子ちゃんも先日2ヶ月迎えました‼️昼間のぐずり半端ないです😱もうあきらめて映画とか撮り溜めていた物を見て気を紛らわしてます。ちなみに、長男の時小児科の先生に言われたのですが、子どもも大人も毎月出生日(例えば3月10日生まれなら毎月10日前後)に付近に脳をアップデートしているらしく🤣うちの子たち、見事に当てはまって夜泣きしたりその頃体調崩したり、謎に1日だけ発熱してみたりしてます🤣それなのかなぁとあきらめてます…

• a o i

a o i

2ヶ月おめでとうございます🧸🧡
    ぐずりやばいですよね😮‍💨⛈️
    そうなんですね!
    大人もっていうところが面白いですね🤭☝🏻
    もうそう思って諦めながら接した方がいいですね🥲🥲
    一生続くわけじゃないと言い聞かせます。笑

• 10月17日
はじめてのママリ

双子育児お疲れ様です😊
双子が同時に泣いたら抱っこで寝かしつけホントに大変ですよね😭

わたしは初めから抱っこで寝かしつけは無理だと思っていたので、2人ともベッドに寝かせてメリーをつけて泣こうがそのまま放置でした!笑

あまりにも泣く時は少し抱っこして寝落ちする前に置いてトントンしたり、身体を横にして背中さすり続けるとそのまま寝てくれてましたよ!
しばらく泣き続けるかもしれないですが、授乳後繰り返すとすっと寝てくれる様になるかもしれないです(*´ω`*)

• a o i

a o i

先輩双子ママさんありがとうございます😭🧡
    身体を横にして背中をさするのやってみます!!!
    辛抱強くやるしかないですね🥺
    アドバイスありがとうございます!♡

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

日々の育児おつかれさまです。
バウンサーとおしゃぶりはどうですか?

• a o i

a o i

ありがとうございます😭🌼
    バウンサーやおしゃぶり使ってるのですが、どれも効き目がなく🥲💧

• 10月17日