※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
ココロ・悩み

友達にコストコに連れて行く約束中、急に実家まで送ってほしいと言われ、モヤモヤしている。送るべきか悩んでいる。

ただのモヤモヤです🥲

高校の時の友達にコストコに連れて行ってとずっと言われていて、今週の平日私の家で遊ぶ予定だったので「私の家の近くのコストコなら連れて行ってあげられるけど子供の幼稚園のお迎えもあるから」って言ってあまりした。
なので、幼稚園13:30お迎えなのでそのままコストコに行こう〜ってなっていたのですが「トイレットペーパーとか沢山買いたいのあるから実家まで送ってくれない?そしたら持って帰れる!」ってLINE来ました。その子の実家は高校の時遊びに行った事あって、隣の市なのですが片道40分かかります。
コストコも私は先週行ってるので買いたい物も特になくてただ入るためって感じです。
それは全然気にして無かったのですが、送って欲しいって言われたら、コストコも付き添いだしそれなのに子供2人連れてるのに送って欲しい!?ってなんかモヤモヤしてて。
まだ20代前半で友達は彼氏と同棲中です。なのでもちろん子供は居ません。だからか時間の使い方が違くて私も時間合わせてもらっているので強く言えなくて😔
でも疎遠になりたい訳ではなく、、、
やっぱり今回は送って行ってあげた方が丸く収まりますよね、、

何が言いたいかまとまってなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供お迎えに行くからそれだと間に合わないから彼氏に送り迎え頼んでもらっていい?と伝えたほうが丸く収まる気がしましたがダメですかね?

• 🍊

🍊

お返事遅くなりすみません。
    皆さんのコメントを読んで私が送らなくてもいいって意見が多くて客観的に見たらそうなのか!って気づかされました。
    ちゃんと伝えて、それでも行きたいとの事で実家から車で来ました!

• 10月21日
けー

ごめんなさい…すべて良いように使われてるとしか思えません。
したくないことはしなくていいんですよ。
時間合わせて貰ってるとかは、お互い会いたければすることですよね。
コストコ行くのも買ったものを持ち帰るのも、本来自分ですることだと思います。
ただ行ったことがなければ参考程度に一度入ってみたいからお願い、っていうのはわかりますし友達と行けばそれなりに楽しいですから買うものなくても行くか、っていうのもわかります。
が、お子さんもいてご妊娠中で、片道40分荷物積んで送っていってというのはどうも図々しいとしか思えません…
わたしならお断りです。
うまくいえないなら「そこまでの時間はないなぁ、ごめん」とか「妊娠中だから注意力も散漫になってて、他人を乗せて運転するなって主人にも言われてて、コストコくらいなら近いから良いけど実家までは無理かな〜ごめん、なんかあるといけないからさ」とかで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私ならじゃあダメだねまた今度ねって言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

図々しい友達ですね🤣それはかなりモヤモヤします!
うちの近くのコストコはまだ同居の家族以外は入れないのですが、そこのコストコは友達も大丈夫なのでしょうか?
妊婦で子供連れてコストコ行くのも大変なのにさらに往復で80分運転とか辛すぎます!これを許すとまたお願いって言われてしまうと思います🥲

ゆうり

切迫気味で長時間の運転は避けるように言われてるから~と嘘ついてでも送りたくないですね…
図々しい‼️

おブス😁

時間的に送っていくのは難しいから、また今度にしよう!って言います😂😂

ママリ

子どもが体調不良になっちゃって自分にもうつったっぽいからごめんねって言って断ります😂

今後の付き合い方も考えた方がいいレベルの非常識な方ですね💦

はじめてのママリ🔰

私なら、送ってあげてしまうと思います💦

ママリ♡

凄く図々しいですね💦
子どもいないからとかじゃなくて私ならまず妊婦さんにそんなお願い出来ないです💦
それは私が子ども産んだからとかではなくて
妊娠中、子供がいる子と遊ぶ時は相手に合わせてたので
そんな図々しい人びっくりします💦💦
コストコに連れてってあげるまでは良いとして
送りは幼稚園を理由断っていいと思います👍

妊婦に運転させるなんて信じられないです😇