※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドケチママ友がオムツを借りに来て、安いオムツを返すけど拭き取りは返さない。イライラするが言いにくい。困っている。

周りのドケチママ友の話です。

支援センターにほぼ毎日来て、オムツ持って来ないママさんどう思いますか?

仲の良い人が貸してくれるの前提で持ってこないです。
過去に5回ほど貸してます。私、友人含めてですが、、、

そしてオムツは返してくれますが、マミーポコの安いやつ😅
そして割としっかりらお尻拭き使うけど、それはもちろん返ってきません。

もう確信犯で持ってこなくて、人に借りる前提なんですけど、どう思いますか?

私は割とイラっとしてますが、はっきりちゃんと持ってきたら?とは言えません。

私個人的な考えは人に借りたら、ちゃんとそれ以上のお返しをしなきゃと思うので、逆にお金がかかると思ってるんですけども、
、、

もうほんと会いたくないなと思うけど、子供同士が仲良いので困りもんです💦

コメント

あちゃん

オムツに関しては
もうはっきりというか
遠回しな感じで
「ごめん、今日はあたしも自分の子の分しか持ってきてないのよね」
と言った方がいいかもしれないです🥲

うわーありえないですね😨
飲み物分けるってどうやって分けてるんですか??

まさか他の子のマグとか水筒に口つけたりしてるわけじゃないですよね?

私だったら1枚しか持って行かないようにして、1枚しかないからあげられないって言いますね。

必要な時に誰も貸してくれなかったらちゃんと自分でもってくるようになるかな?と思います。

そもそも児童館におかし持って行かないですし、飲み物もマグなので絶対にあげません💦

退会ユーザー

公園にもお菓子持っていきません!帰りに買うようにしてます🌟

• 10月17日
yu

やばいですね、その人🤣
私なら天然を装って
「今日も忘れちゃったの〜?😂」
「え!オムツ持ち歩かないの?😳」
「あそこに自販機あるよ〜😊」
とか言っちゃいます笑
人からものを貰うっていう図々しさも、自分は荷物減らして身軽に来てるずるさも腹立ちますね😇

そんな人いるんですね💦
ありえないです…関わりたくないレベルで…
言い方悪いですけど完全に乞食ですね😥
私なら3回くらいで「ごめん、もう全部使っちゃった~」であげません🤣🤣
飲み物とかおやつはLINEで個人個人で準備しようねって言っても無理な感じですか?💦
それでも無理なら子供の年齢にもよりますが、ある程度子供同士仲良くしててもフェードアウトしていきます😥
そういう人なら今後何かしらのトラブルにもなりそうだし付き合ってて良いことないと思うので💦子供には申し訳ないけどまだ小さかったら適当に誤魔化せます🤣

ママリ

一応本人には確認しましが、
どうして持ってこないの?と聞いてみて、理由が借りられるから、ということなら、

私なら貸すときに「悪いけど前回うちの子がかぶれるオムツでかえってきて使えなかったから、オムツ貸すのは良いんだけど返してくれるなら同じのお願いね!」

と釘を刺しますかね☺️

で、その時は借りてもおそらく返してこないと思うので、次は「こないだ貸したオムツ返ってきてないんだけど、欲しいってことなのかな?
今回は1枚か2枚しか持ってきてなくてこの後も出かける用があるので貸せないやごめんね。」

ですね。

はじめてのママリ🔰

絶対関わりません😂😂😂
その人おかしいですよ😂
オムツも、もらったら返します😂(さすがにお尻拭きはあげます笑)
オヤツももらったら次は自分が多めに持っていきますし、飲み物分けるってどーゆー事ですか??😂
ツッコミどころ満載すぎて😂

子どもが仲良くしてたとしても、親が無理なのでフェードアウトです!

はじめてのママリ🔰

ありえないです💦
その日たまたま忘れたとか無くなったとかなら全然使ってー!ってなりますが、、
外遊びなのに飲み物持ってこないとか子供が可哀想です、
自分の子供の分しかないからごめんねーって言いますかね、、
そしてフェードアウトします

なな

💩じゃないなら、おうち帰ってからでもいい気がするので、

「ごめんね💦うちも今日もう一枚しかなくて💦
うんちしたら困るから、ごめんね!」って言います!

お菓子はまだいいとして、
飲み物って分けられなくないですか?
口つけちゃったからー!とか言うかな〜って思います💦

その人は一万円しかない、という設定にして、
「あ、小銭ない?ここSuica使えないもんねー!小銭貸そうか?」って言います!
お金なら、なぁなぁにしないで済むかなって思うので。

ママリ

私なら「あと1回分しかないから貸せない。」って嘘ついて貸さないです。
貸す時は捨てる時って思ってます。捨てる覚悟があるなら貸せば良いと思います。でも、貸したことを後悔するなら貸さないです。

はじめてのママリ🔰

支援センターに通えてオムツをする年齢(0〜3歳くらいまでですかね)であれば、子供同士仲良しだとしても、むしろ今のうちに関係を少しずつ疎遠にしたほうがいい気がします。園児の年齢くらいになるとそれこそ本人たちの意志が強くなりますし大人の都合で引き離すのもかわいそうになりますが、3歳くらいまでならば会わなくなればすぐ疎遠になると思います。
そういう非常識な方とお付き合いしていると、今後も入園してからも公園で遊ぼうとか関係が続いていって、そのまま色々なものを貸さないといけなくなると思います。そういう方は多分、遠回しな拒否とか通じないと思うので(今日はおむつうちの子の分しかないんだとか言っても、じゃあ早めに家に帰るようにする?とか、おしりふき残り少ないから…と言っても私は1枚で十分よ〜とか、断ってることに気づかない又は気づいてて図々しく要求する)会わなくするほうがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですねーー!!笑

そんな何回も忘れたって言われたら今度来る前にオムツと飲み物とお菓子忘れないようにLINEしてあげるわーって言います笑

みー

オムツを持ってきていたけれど、途中で足りなくなった。じゃないですもんね😓
確信犯ですね。

そのママの子どもも大人になったらそうなるのかも😱

エスカレートするとお金を借りてくるかもしれないです。
他のかたのコメントにもありますが、オムツはあと1枚しかない。とかでいいと思います。