※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癇癪について、癇癪がすごくてとても困っていたのですが、ここ数ヶ月で…

癇癪について、

癇癪がすごくてとても困っていたのですが、ここ数ヶ月でとても落ち着いてきてよかったなーとおもっていたのですが、最近また癇癪がひどくなってきました😭

療育に行き出して、わたしがいなくても大丈夫そうということで母子分離もかねて送迎してみましょうとなり、試しにしたら本人全然泣かず楽しそうに『行こうー!』『ママバイバーイ!』とすんなり!
おー!!と思っていたら、帰ってきたときが楽しかった反動で先生から離れようとせず、家から出ようとして、とにかく先生が送りにきたときがとっても大変で😱💦
すっごく泣いて暴れて全身でまだ遊びたかった!を表現しています😂

保育園、幼稚園にまだいっていないのでわからないのですが、楽しすぎて行き始めはこんな感じなのでしょうか?

そして、送迎するようになってから癇癪が復活しています💦

わたしが一緒に行っていた時はしっかり療育教室から出るときも声かけをして本人気持ちの切り替えができてすんなり帰れて、癇癪もほんとんどなくひどくありませんでした。

楽しいけど本人なりに何か母子分離の影響?とかなのでしょうか?

コメント