※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

子供を寝かしつける最中、旦那様がスマホをいじっているので困っています。別室で寝てもらうべきか悩んでいます。

家族全員で同じ寝室に寝ている方に質問です。

子の寝かしつけの最中、旦那様って何してますか?

我が家は私が2人の子を寝かしつけている最中、子供たちには背中を向けてスマホしてます💢

それでいて、スマホの光に反応した上の子が絡みに行ったり、上の子に蹴られたり乗られたりすると「痛い…!!!」とガチの被害者になったり、「勘弁してよ」とガチの注意します。

こちらは下の子に髪の毛引っ張られ、上の子には爪立てられて引っ掻かれたりしながら手を繋いだりトントンしたりして寝かしつけようとしてるのに…。

どうせ寝かしつけしないなら別室で寝て欲しいと言おうか迷ってます(上の子がパパも一緒に!と言うので寝室を同じくしてるのですが、パパがいなくて泣くのは最初の10〜15分で諦めたら寝るのでもうそれでいいかなと思ってます)

コメント

まま

1階のリビングでテレビ見たりゲームしたりして過ごしてますよ。
パパと一緒にいるとうちの子は遊びモードになっちゃうので、風呂後リビングで過ごしパパとバイバイしてから2階の寝室に移動してます。

• あきもも

あきもも

我が家もパパ=甘やかしてくれて遊んでくれる認識なので、私だけの時に比べて遥かに寝ません😂
    パパも一緒に寝る!と騒ぐので一緒に寝てましたが、また別室にしようかなと思い始めてます…
    夫も疲れがあり、子供の寝かしつけタイミングで布団に横にはなりたいみたいなので、、

• 10月16日
  • まま

まま

一緒のタイミングで横になりたいなら別室しかないですね💦
    スマホの明かりも眩しいし仕方ないですねー

• 10月16日
  • あきもも

あきもも

ですね。
    横になってスマホ触りたいみたいです、、私もイライラしちゃうので別室にしたいです😖

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

寝室は同じですが寝かしつけ中は部屋に入ってこないようにしてもらってます🥺

• あきもも

あきもも

そうなんですね!我が家もそうしようかな…上の子がパパも一緒に寝室来ないと大騒ぎするのですが、少ししたら諦めるのでもうそれ待ちにしようかなと思ってます。
    疲れて寝たいけど寝かしつけは協力しない出来ないようなのでリビングのソファで横になっててもらうか…相談します、、

• 10月16日
⁂

基本的にはリビングにいましたが、同じ時間に寝室に入った時は同じく携帯orお構いなしに先にグースカ寝てました😇

引っ越しを機に別室にしましたが最高です🥰

• あきもも

あきもも

最高ですか😂私もまた別室に分けようかなと思い始めてます、、
    疲れてのと、体調不良がずっと重なってるので布団には横になりたいみたいなんですが、、
    不眠症で身体中不調だらけで寝た方がいいはずなのに、謎にずーっとスマホするから余計悪化してるんじゃ??と思ってるのですが、寝かしつけに協力も感じられないので別室にしたいと思ってます😖

• 10月16日
ゆうか

スマホは嫌ですね🥲
結構眩しいし。
子供ってスマホの光即座に反応しますよね🤣
我が家の寝かしつけは喋らない動かない何もしないなので、寝室に一緒に行くけど会話ゼロです笑笑
寝たら、よしっ!って言って2人で移動してスマホしたりそのまま寝たり。
子供も寝室に行ったら喋っちゃいけないと思ってるのかシーンとしてたまに耳元でママ、寝れない。って言われますが寝なくていいよと言うと寝ます😂
3歳と10ヶ月です。

• あきもも

あきもも

子供はスマホ大好きだし、光があればそりゃ反応しますよね😖私も寝かしつけの間は当然スマホ隠してます。夫は背中向けてスマホ触ってバレてないと思うのか…私もイライラしちゃうので別室に行ってもらいたい、、

そしてお子さんかわいいですね😍寝なくていいよ、と言うと寝ちゃうなんて😂うちは「ねんねだよー」と言い続けてなんとか寝かせてます笑

• 10月16日
とーりっ!

凄く分かります😭
私は毎回、文句言ってます笑
最近は、可哀想な嫁とブツブツ言ってると自分からスマホ消して子供の寝かしつけに参加してきます笑
次の日までは、きちんと参加しますが翌々日からは、また元通りで文句言いまくってのループしてます🙄笑
男は、何度も言って聞かせるのが効果あるみたいです笑

• あきもも

あきもも

まさにわがやもループしてます!
    そして、何回も言い続けると「やいやい言われるの嫌い」「仕事なんだけど」という逆ギレ。
    なので寝室分けたいです、、
    子供はパパ求めてるんですけどね、、スマホしか見ないパパなら別に…って私は思っちゃいます😖

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでした😔

隠れてスマホ触ったり子供に背を向けていたので寝かしつけって知ってる?そんなんで寝ると思う?って怒ってました🤣
今は寝かしつけ中はスマホ禁止にしてます

• あきもも

あきもも

私も以前スマホやめて欲しいというのを伝えたんですがもうすっかり忘れたようです。何回も言うと逆ギレしてくるのでもう別室にしたい…。
    子供はパパにいてほしいのに、それを私のイライラでなしにしちゃうのはかわいそうかなと言う気持ちもあり😖

• 10月16日
092159

寝かしつけしてるときに寝室に一緒に居るなら子供一人ずつ担当して寝かしつけてましたよ。
スマホ見たりなにかしたいなら別室に行かせます。
そんなじゃまだし居ないほうが良いですよね。
寝ないなら寝室来るなよと、思います。

• あきもも

あきもも

ですよね…2人とも寝る時は謎に私に来て手を繋ぎたがるので、パパのやることないやって感じでスマホ見ているのかもしれません😖が、それなら私のイライラ軽減のためにも別部屋に行って欲しいです…

• 10月18日