※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

娘の誕生日にインスタで投稿したら、元職場の先輩に「ママお太りになって🤣」とコメントされて傷ついた。痩せる方法が知りたい。

質問とかではないのですが、ちょっと傷ついたことをここで吐かせてください。

昨日娘の1歳の誕生日でした
嬉しくて記録としてインスタを投稿しました
妊娠を期に退職した元職場の先輩から、しっかりママお太りになって🤣とコメントされました。
ストーリーではなく普通の投稿です。
その先輩は未婚の男性です。
すごくいい人で良くしてくれた先輩でした。
おめでとう!とかのコメントなら分かるんです。
お太りになって?今そのコメント必要?
しかも皆が見れる場所にわざわざする?
確かに妊娠して+14kg、産後も4kgしか痩せておらず、妊娠前に比べれば+10kgなので太ってることなんて自分が1番よく分かってます。
痩せればいいだけの話しですが、産後って本当に痩せないですよね。
痩せた方羨ましいです。
女の人って体型気にされてる方多いと思うし、お祝いの投稿なのにそのコメントに悲しくなりました、、、、
分かってます、私が痩せたらいいんですよね
こんなことで傷ついて〜と思われる方もいるかもしれませんが気にしてることだけに今も悲しいです
せっかく娘の誕生日でルンルンだったのに一気に気分ガタ落ちです、、、、

旦那にそのことを伝えたら、そんなこと言う人だから未婚なんだよ。人のこと気持ち考えられない人なんだから気にしなくていいよ。と言ってくれたのですがやっぱりショックです。

どうしたら痩せるんですかね、
骨盤矯正行きたいけど旦那が中々休みなくていけないし、キッズルーム完備のところも近くにない
食事制限しても運動しても痩せません😭
あの先輩を見返したいです。

コメント

はじめてのママリ

そういうコメント、親しいからってウケると思ってする人いますよね😅
本当寒いし、旦那さんのいう通り、そんなだから独身なんだと思います!
全く気にする必要なしです!

• つくね

つくね

ありがとうございます😭😭
    普段はいい人なのに、なんか人が一番気にしてることを何でこんな時に言うかな〜って思っちゃいました

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、

しっかりママ“におなり”になって
と打ちたかったのを打ち間違えたとかではないですかね😂

• つくね

つくね

元々人の体型とかを笑いにしたりする人ではあるのでいい間違えではないと思います😢

• 10月15日
maru

わたしも旦那様と同意見で、だから未婚なんだよ!!って思います😊💦

• つくね

つくね

ありがとうございます😢
    産後中々痩せないのを悩んでいる時にグサッときました💦

• 10月15日
るん

そんな奴のコメントすぐ削除しちゃいます😂

私も子ども連れて骨盤矯正とか行けないので、YouTube見ながら自分で締めましたよ☺️