※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
ココロ・悩み

赤ちゃんがグズグズで、夜は抱っこしないと寝ないため疲れている。日中もイライラし、1人遊びもせず、諦めてしまった。辛くて誰にも相談できない。でも愛おしく思う。

明日で4ヶ月になる息子がいます。

一日中グッズグズで、寝てる時とおっぱいを飲んでる時以外ずっとグズグズしてます。

抱っこしてもだって揺らしてなければグズグズです。

夜は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこしたまま座椅子に座って寝ています。
こうなるまでは、布団で熟睡してくれるまで頑張っていたのですが、私自身が睡眠不足で体調を崩してしまったので抱っこで寝かせるようになってしまいました。
変な癖をつけてしまったと後悔しています。

完母なので夜は2.3回起きます。

夜はそんな風だから体バキバキ、朝から満身創痍で、ヘトヘトです。

それなのに日中はグズグズだから本当にしんどいです。
イライラしてしまう自分が本当に嫌なので、明日こそは児童館やショピングモールなどに出かけるぞ!と思うのに、体がだるすぎて立てません…。

つらいです、つらすぎます。

赤ちゃんはそういうもんなのかもしれません。
愛おしいのも変わりません。
私が望んで、生きていてくれている。
私のエゴで生きてもらっている、生まれてきてくれている。

それなのに辛いと思うこと、イライラしてしまうこと、最低すぎて人に相談できないことがめちゃくちゃ辛いです。

1人遊びなんてする気配ないし、寝返りの練習も2日くらいでやめちゃいました。

できなくて諦めちゃったのかな?
可愛いな。

でも早く、少しでもいいから泣かないでいてほしい

コメント

ミルク足すと楽ですよ🥺抱っこじゃないと寝ないのはこれからどんどん重くなって大変なので、ねんねトレーニングしたほうがいいと思います。
横になって寝れないのはキツすぎます😣💦

• ぺっぺ

ぺっぺ

布団で寝られるように、先々週からまずは布団に置いてみてるんですが、なかなか成功しなくて…

• 10月15日
R

大丈夫ですか?🥺
お辛いですね😢💦

うちの子も4ヶ月の時はずっと付きっきりで離れれば泣くから寝た時以外はずっと付きっきり、背中スイッチもすごくて寝たと思って布団に置けば泣くから座ったまま朝まで寝たこともありました。

辛いと思うことも、イライラしてしまうことも、最低なんかじゃありません!!
みんな同じですよ😌
ぺっぺさんが頑張ってるから、お子さん4ヶ月まで無事育ったんですよ👶🏻💕

どうかご自身を責めないでください☺️

• ぺっぺ

ぺっぺ

ありがとうございます…。
    優しいお言葉にほっとして泣けました…。

そうですよね、頑張ってるから4ヶ月を迎えられたんですよね😭😭

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

• 10月17日
  • R

R

私も3ヶ月健診の時に看護師さんにそう言って貰えてすごく救われました🥺💕
    この子がここまで無事に育ってるのは自分が頑張ってきたからなんだって少しだけ自信が持てました✊🏻

ネントレ私も最初苦戦しましたが、最初から布団に置かずに、いつも通り抱っこトントンで寝かしつけて、寝る寸前に布団に置いてトントン→頭を撫でるなどしてトントンはしない→何もしないって段階踏むといいみたいです😌
    ぺっぺさんが夜寝れるようになりますように🥺💕

• 10月18日