※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのママにLINEで相談したい。子供が恥ずかしがり屋で交換が難しい。困っています。

同じクラスのママにLINE聞きたい、、、
分からないことあった時など聞けるし周りがLINEしますねーとか言ってると羨ましくなります🥺

入園が3ヶ月程遅かったので完全に出遅れてます(笑)

やはり子供が約束したりして交換するんですか?

恥ずかしがり屋の子供なのでなかなかそんなのはないし、何があったか話してくれないので困ってます( ⍨ )

コメント

🧸𖤣𖥧

年少の頃は交換するまでいかなかったです😂
うちも途中入園、行事はほぼコロナで中止になったりで、なかなかママさん方と会う機会がなく、、

年中になって、子どもが仲の良い子のママや
家が近くで同じクラス、同じ性別、子ども同士も顔見知りのママさんとはLINE交換してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中まで気長に待ちます😭
    ありがとうございます!

• 10月17日
朝

〇〇ちゃんと遊ぶ約束した!ってなって、お母さん同士でOKなら遊ばせる、その時迎えのとき連絡したいのでLINE教えてって流れですかね??
上の子のクラスは全員のLINEグループがありますが、下の子のクラスはないので誰も知らないです😂
この間運動会のとき、息子が仲良しのお友達とずっと一緒にいて、写真にいっぱい写ってたので送りたいからLINE教えてって言っちゃいました😳
私も聞きたかったんですって言われたので、聞いてよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真📸!
    その手がありましたか(笑)
    聞きたいな、、、😂
    ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

送り迎えでよく話すようになったママさんに、LINE教えてってお互い言い合う感じで交換しました😊
うちの娘はなかなかお友達作れないタイプなんで、子供の約束とか全くなしです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは仲良さそうで私はあまり輪に入れないので今聞いても気味悪がられますね😭
    ありがとうございます!

• 10月17日