※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

偏見みたいな発言になってしまうかもしれませんが😣B型の方、B型の旦那さ…

偏見みたいな発言になってしまうかもしれませんが😣
B型の方、B型の旦那さんお持ちの方共感する方いたらアドバイス下さい🤲💦

旦那は自分が正しいと思う人で喧嘩したり意見割れても譲りません😵‍💫
どう考えても私の考えが正しい、それこそママリで内容説明したら皆さん私の考え正しいと言われた事でも、絶対譲りません💔
ある程度の事はあんまり言うと逆ギレするので従ってますが、本当にやめてほしい事は私も譲れないので優しく言うのですが、気を遣って話しても、賛成してくれない時点で機嫌悪くなり言い方もキツくなります😢

それこそ、全身入れ墨入れたい💔
両家巻き込んで大事になって諦めた。
携帯ゲームで知り合った人の会社に入りたい💔
単身赴任する、賛成しないなら離婚考えるまで言い出し結局騙されててなしになった。
小遣い足りないからバイトする💔
けど今までの小遣いは貰う。これからジム通いたいと言い出しその会費は小遣いからではない。
食生活もタンパク質の食事で1人だけメニュー違うのを自分で作ってるけど、それは食費から出してくれ。
などなど😓

気持ちわかる方、
自分が正しい、他の人全員が自分と違う意見でも曲げない!って方そう言う人にはどう言う言葉を言えば折れてくれますか⁉️😰

コメント

血液型関係なくないですかね🤔性格に問題あると思います💦

退会ユーザー

あ、そういう頑固な人は変わらないと思います💦
    離婚覚悟で本気で伝えていくしかないですね…

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😢
    血液型の問題じゃないですね😰
    本当離婚も考えて接するしかないですよね😓

• 10月14日
初めてのママリ

私B型ですけど、いつもそういうかんじでB型の印象悪いのがすごい昔から嫌です。笑
何型でも性格悪い奴は悪いと思います😅

• ママリ

ママリ

やはり気分悪くなる方いますよね。
    初めに書いたのですがすいません。

• 10月14日
ママ

血液型は関係ないかと…💦
夫A型ですが、まさに自分が正しい!と譲りません…
私自身がB型ですが、あまり喧嘩が好きじゃないのでいつも譲ってます…💦💦

夫曰く、何しても自分が正しいから折れることはないそうです😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😔
    B型の異性旦那が初めてで、、
    譲れないものもありますよね😔
    どうしたらいいのか毎回気を遣って言い方考えても結局怒られるパターンで、、

• 10月14日
ももた

当方B型両親から生まれ、同じB型両親から生まれた夫がいて、B型だらけの会社に勤めてるB型です。

そんな人ひとりもいません。性格です。

友達の元旦那に似てます。
友達は話ならないと調停?で離婚しました。
ちなみに友達の元旦那はO型です。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😔
    やっぱり離婚も考えた方がいいですよね。疲れます。

• 10月14日

こればかりは血液型ではなく性格ですね。周りにも自分が正しいと突っ走る人いますよー!
どう考えても正しくないのにびっくりするほど自信満々で笑
そう言う人は性格が問題なので自然と周りは離れていきますね。仕事などどうしても付き合わなければならない人だと当たり障りなくです。

夫の会社にいるようでその対応してるそうです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😔
    私も会社とかなら自分に関係ないし、会社だけだしと気にしないのですが、旦那となると気にしないでいられない事はどうしたらいいのか優しく話しても賛成してくれないと機嫌悪くなるしで、、

• 10月14日

退会ユーザー

夫も友達とか配偶者だったら縁切り離婚レベル、付き合いたくないと言ってました(笑)仕事で自分が上司だから関わってるけど本音は退職して欲しい、あいつまじ要らんってこの前キレてました🤣🤣🤣

ご主人もそうとういってますね😇話しが通じなくなるとやばいと思うので離婚も視野に入れてた方がいいのかもしれません‥

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💔
    私も結婚当初は気を遣ってたのか私に合わせたりそんな自分の事いろいろ自由にやる人じゃなかったのに今じゃ自分がやりたい事は絶対みたいな感じで😔
    止めると機嫌悪くなるしで😢
    やはり離婚考えた方がいいですよね😢
    喧嘩になると向こうから離婚する?とか言うくせにそう言う時は自分の意見を言わずに私に決めろ的な感じで、、
    でも離婚ってそんな簡単な事じゃないだろうなって付き合っててこれだったらすぐ別れてるのにとは毎回思います😔

• 10月14日
かな

私もB型ですが同じB型でも色んな性格の人がいるし合う人合わない人いますし血液型の問題ではないかと🤔
食費に関しては月の予算内でやりくりしてもらったら良いと思います🙆‍♀️✨
足りない分はお小遣いからで(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨
相手を折れさせようとしてる時点で話し合いではないし、きちんと相手が理解出来るようにわかりやすくなにが問題なのかを話すべきだと思います(*¨̮*)
でも旦那さんが全く人の話を聞かないとか、相手の気持ちを考えられない人だとひたすら振り回されるかもしれませんね😅

• ママリ

ママリ

そうですよねすいません😔
    特に食費はいくらと決めなくて、なんなら実家に子供達と行くと一緒に買い物行ってこっちの分も買ってくれるんです😢
    私は子供達の食べたい物作りそれに合わせたり残り物でもいい人なんですが旦那はそうじゃなくて😓
    理解できるようにですか😢
    毎回たくさん考えて優しく機嫌損なわないように話そうとしても、それはちょっと。とか辞めてほしいかな。とか言う言葉使うと機嫌悪くなり、どんどん話し合うと向こうはヒートアップして口悪くなったりで💔

• 10月14日
  • かな

かな

むやみに相手の機嫌を伺う必要はないと思いますよ💦
    自分の思うようにならないからと機嫌が悪くなるならそれは旦那さんの人間性の問題で、なんでも思い通りにさせてるとどんどんお殿様(モラハラ夫)になってしまうと思います😢
    主さんと旦那さんのお互いのどうしたいのか、どうしてほしいのかを大切に、相手のやりたい気持ちを否定せずに、どこで折り合いをつけるのかを冷静にちゃんと話し合えると良いんですが…(*¨̮*)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😔
    話し合いしたくても感情的になってくるので冷静に話し合いできなくて💔
    ある程度の事は勝手にどうぞって感じであまりにもやめてほしい事だけ止めようとするのですが喧嘩覚悟です毎回😢
    自分のやる事否定されるとその時はじゃあ離婚する?とか向こうから言うくせにそう言う時の答えは私に委ねてきたり😰
    感情的になってるまま離婚しても良くないから離婚するかなら冷静に話し合いしたいと言ってもスイッチ入るとダメで😥
    付き合ってた事も一度喧嘩て感情的になって別れようと言われたのでわかったと言ったら実家に泣きながら両親に別れる事になりましたとか勝手に言ってきて🤦‍♀️
    でも次の日やっぱり別れなくないと食事も食べれないくらい病んだらしく💔本当スイッチ入るとめんどくさい人で😔
    あの時より戻さなきゃよかったと後悔してます😔
    今の可愛い子供達が生まれてきたのは旦那に感謝ですが、、

• 10月16日

私もB型ですけど、読んでてこいつヤバいやつだな!って思いました😂
仲間にされたくないです(笑)
ただの自己中だと思います。
もう離婚していいレベルです😂
オラオラ系なんですか?!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😢
    性格の問題ですよねすいません😣
    やっぱり離婚レベルですよね😔
    極端な話ですがヤンキー、不良だったらヤクザの方に入るのかなみたいな人です😢黒髪でがたいは良くて好きな歌手矢沢永吉です💦

• 10月14日

退会ユーザー

すごい人と結婚したんですね😳💦
    刺青だったらヤクザの部類ですよね💦
    離婚してもやっていけそうなら離婚の方が安心ですね。
    それこそ偏見になるかもですが子供が悪く育ったら大変です💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

極端な話なのでヤクザではないですがヤンキーみたいに髪染めて今の流行り気になる気取っていたいタイプではないです😓
    昔に憧れて、周りと違う事したいみたいな😢
    やっぱり離婚考えた方がいいですかね😔
    週末は実家へ帰る事が多く実家で、かなりお金の面で、協力してくれてて子供達も平日の朝くらいしか旦那の関わる事なくてたまにテーマパーク行くくらいであんまり影響与えるほど関わりないのですが、確かに子供達の事考えるとそうですよね😢
    娘はパパ大好きなんですけどね今は😔

• 10月14日

退会ユーザー

ママリさんが辛くなければ現状維持でも大丈夫かもしれませんが…
    それかもともとパパに頻繁に会わないなら離婚して面会多めにするとかですかね💦
    自分の意見を曲げない人は何を言っても言い方変えても曲がらないと思います。
    ある意味芯が強いのかなと。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

冷静に話し合いできて、折れる所は折れてくれる人ならいいのですが絶対に喧嘩と言うか向こうが一方的に切れているのですが😓
    それがなければいいのですが💔
    性格だから直らないですかね😔
    確かに芯強くて白か黒しかない人です😢

• 10月15日

退会ユーザー

性格は直らないと思います。
    小さいうちならまだ治るかもしれませんが大きくなったら相当な努力をしない限り治らないです💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😔
    それこそ直してほしいなんて言っても俺は俺とかこれが俺とか言われるのが目に見えてます😓

• 10月15日
y

私は昔からB型の方々が大好きです!夫もそうですが自分の意思がはっきりしてたり話しやすかったり〜など出会ったB型の方々大好きですが、、そんなひと一人も居ないです😣

みなさん仰る通り性格の問題ですね。
私なら離れるかもしれません

• ママリ

ママリ

女友達の、B型や職場のB型男性とは仲良く相手もそう思ってくれるのですが、旦那とは難しくて😔
    職場のB型男性は旦那の性格わかる所あるって言ってましたがバツイチの男性です😓
    やっぱり離婚も考えた方がいいですかね😔

• 10月15日
ちー

それは、血液型の問題ではなく、育ってきた環境や、その方の性格の影響だと思います。

旦那や旦那家族は、甥っ子含めて全員A型でしたが、旦那は顕著に『自分の考え方、生き方が一番正しい』と思って生きてる人でした。

うちの場合は、私がなにか旦那に口出しすると(意見する)大抵キレられて、私がボロくそ言われるし、旦那は弁だけは本当に立ち、口では私は勝てなかったので、後半は諦めてスルーしてました。

旦那は、自分の親が言う事なら、本当に多少は折れる人でしたが、、、
ある年の年末に、旦那一家がやってる株の事で、義父と旦那の意見が真っ向に対立して、義父が旦那に意見したらしいですが、旦那は自分が絶対に正しいと思ってるのに、親に意見されて納得が行かなかったらしく、喧嘩になり、そこから年越しから3ヶ月、全く実家に寄り付かなくなった、というエピソードがあります。それまでは月に8回ゴルフに行くたびに、必ず実家に寄ってから帰宅する旦那が、三ヶ月も実家に寄らず、新年の家族の集まりすら初めて参加せず、最後には義母がかなりフォローして、やっと三ヶ月位でまた実家に出向くようになったらしいですが。。。

旦那はキレると親ですらアイツ、やお前呼ばわりするので……

意見を曲げない人に、何を言っても意味がないと思います💦💦💦

• ちー

ちー

すみません。続けて失礼します。私はそれに耐えかねて……離婚前提に別居中です。。。
    ご参考までに💦💦💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね💔
    旦那の父親も短気な人で旦那が学生の頃に借金残して自殺離婚して女手一つで育ててもらったけど義母朝昼夜と働き好きなようにやらせていた感じだし、名前書ければ勉強できなくてもいいとかで💦
    独特な義母です😥家も整理整頓できない家だから旦那も飲みっぱなし食べっぱなし脱ぎっぱなしで💔
    お兄さんはここに書けないくらいだらしなくもっとひどい感じで😥

同じ感じですね😥
    どんなに気を遣って怒らせないように言おうとしても賛成してくれないだけで感情的になって言い返してくるので話し合いになりません💦

やっぱり離婚考えますよね、、私もこういう事になるたびに離婚考えてしまいます😔

• 10月16日
ママ

旦那がB型ですが全然そんな感じじゃないです!
血液型占いとか信じないタイプです!

• ママリ

ママリ

そうですよね😔
    本当性格が悪いだけですね、、

• 10月16日
スポンジ

Bがた特有の自我の強さみたいなのはあると思いますが、ご主人単純にbの特徴が悪い方に出たアホな人なんだな...と思いました😂

多分何言っても心の底では自分の意見曲げないと思うのでいうだけ無駄だも思います😅

• ママリ

ママリ

言い方に笑いました😂
    もっと言ってくれー!って感じです✊
    本当それです😓
    俺は俺、生まれ変わっても俺がいい!
    顔は良くないけど生き方が好きだから!
    と自分大好きで周りが否定しても俺がいいと思ったら曲げたないと言われて🤦‍♀️

• 10月16日
ちー

うちの旦那と似たようなところがあって、共感してしまいました。
血液型だけで決めつけるのは良くないと思いますが、実際にうちの旦那もB型です。

どれだけ周りの人間がおかしいと思っていても、自分の意見が正しい!と曲げないところも、謝らない、逆ギレ、感情的というあたりも、そっくりです。

今まさに旦那に悩まされていて、どう対応していこうか、本当にストレスです。
旦那が爆発してしまうと、極端な選択しかとらないので、言い方やタイミングを考えながら。。。
私もしんどいなーって。。。

時間が経ってしまったコメントで申し訳ありません。
よんでくれると嬉しいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かに血液型が全てではないし、B型でもこう言う方ばかりではないので不快な思いされた方も多いと思い申し訳ない気持ちです😔

とてもうちと似ていますね😢
    本当私の考え気に入らないのかと思ってままりで質問しても私の方が正しいと言ってくれそれを言っても、そんな奴に聞いても仕方ないとか、自分がいいように書いてるんだろとか、最後は俺は俺。周りがなんと言おうと自分がこうと思ったら正しいと思ったら貫くとか言って💔

本当困りますよね😣
    時間経てば冷静になったりするのですがスイッチ入ったら止められないし、こっちが折れないと一向に旦那は折れないし子供達いても平気で大きい声出したり暴言吐くので😔

本当仲間がいて助けられます😭😭
    私以外にいると思うと頑張ろうって思えます😭😭😭😭

• 10月24日
  • ちー

ちー

私も同じような想いで、日々の生活を過ごしておられる方がいて、少しホッとしています。

10月に入ってすぐ、仕事でキャパオーバー起こした旦那が、私に別居!とあたってきたんです。
    それから、未だにギスギスしたところがあって。。。
    私が一人で子供を育てていける自信や、旦那を断ち切る気持ちがあれば、どれだけ楽か。
    そんな簡単にはいかなくて、やっぱり旦那のことが大好きで、でも、向いている方向性が違っていて。。。

私は家族を大切にしたいだけなのに。

ごめんなさい、愚痴こぼしてしまって。
    今まさに手探り状態で、いつか気がついてくれると信じて、日々を送っています。
    お互いに、気晴らししながら、ストレス溜め込まないようにしましょう!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

仕事の事家に持ち込むのは嫌ですよね当たられるの😫
    うちのは誰にでも思った事はっきり言うので仕事のストレスそこまで持ち込まないですが、どこでトラブル起こすかわからないから不安です😢
    わかります💦
    離婚したら気持ちは楽なのかもしれないけどお金関係の不安もあるし喧嘩してない時は平和だしと毎日喧嘩しないか不安の中生きてます😓
    旦那が何かやろうとすると揉めるので💔
    いえいえ😣私もここで愚痴ってます😔

• 10月26日
  • ちー

ちー

すごく分かります(*´Д`*)
    何もないと本当に平和なんです。
    キレた時が恐ろしすぎて。。。

うちも旦那が何かしようとすると揉めているような気がします。
    仕事内容が変わったり、何かの節目節目で😰😰😰

その度に私の気持ちも不安定に。。。
    こちらの方が可笑しくなりそうです。

• 10月26日