※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在専業主婦の33歳女性が、アイリストや美容師の経験があり、働きたいと思っているが技術が古く、どうすればいいか悩んでいます。高校生時代はスーパーのレジをしていた経験もあります。同じように専業主婦をしていた方々に、新たな職業の選択肢を教えてほしいです。

現在33歳で7年くらい専業主婦です。
子供が小学生になる頃、もしくは
三男が幼稚園年中頃に週2で働こうかなぁと
ざっくりですが、考えてます。
でも、働ける気がしません。
結婚するまではアイリストとして
一応バリバリ幹部として働いておりました。
なので美容師の資格、アイリストの知識は
ありますが今の技術は分かりません。
40近いのにアイリストに戻れないし、
美容師として働いたことがないため
美容師も不可能です。
となればもう美容師の資格は活かせないし
何をしたらいいのかさっぱり分かりません。
高校生の時はスーパーのレジをしておりました。
同じうに長年専業主婦をされていて
産休や育休もなく、完全に1からの方、
どんな職業されてますか?

コメント

34歳、同じく7年専業主婦、子供は年長と年少です👍🏻
先日面接を受けて、来週からお惣菜屋さんで子供が幼稚園行ってる間と、月に2〜3回土日に働きます😆
決まるまでに5個応募して、3つは面接にも至らず、やっと決まりました😂
子供が小さい上に何かあった時の預け先が全く無いので、応募の段階で詳しく聞かれた応募先は、折り返しますと言われて面接もしてくれませんでした😇

退会ユーザー

ちなみに結婚前は旅行事務で1日12時間PCに向かってる生活でした😂
    このまま結婚生活送りたくなかったので辞めて、専業主婦しつつハンドメイド で小金稼ぎしていた7年でした👍🏻

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり、何かあった時に小さい子がいると難しいですよね😵私も結婚当初、すぐ働こうとパート探してたら、これからお子さんはどうなの?って言われて時期を見て授か授かりたいと答えた瞬間ごめんねって言われました💧私もアクセサリーのハンドメイドしてた時期があったんですが、クォリティ求めれば材料費も跳ね上がったりで、なかなか難しかったので辞めてしまいました🥲PCに向かうのも目も疲れるし肩もこるし辛いですよね🥲12時間はすごいです😭😭お惣菜素敵ですね♥️おかずのヒントとかにもなりそうですね☺️☺️ありがとうございます!参考にさせていただきます!!♡

• 10月15日