※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式をキャンセルした理由や現在の状況について心配しています。友達は私の行動に対してどのように感じているのでしょうか。

昔から仲のいい友達の結婚式をキャンセルしたのですが、友達はどう思っているのでしょうか。

キャンセルの理由は誘われた時、赤ちゃんが5ヶ月でチャイルドシートも、外食もずっとギャン泣きで、
結婚式の日に預ける人がいなかったのと、

その子の周りの友達と私が仲良い子がいなくて、1人ぼっちになるからです💦

キャンセルした時に遊びに誘ってくれましたが、祝儀も1万しか渡さなかったです💦祝儀その友達には貰ってないですが、私がケチなのが悪く、非常識ですよね。

9ヶ月の今、うるさい場所や、最初は泣くものの慣れたら泣き止むようになりました。

インスタにも色んな所に行ったのを載せていて、友達は嫌な思いをしてるでしょうか?

コメント

お友達の気持ちはお友達にしか分かりませんが、私なら嫌な思いはしないですね。
0歳の子持ちの友達なら結婚式来れなくて普通だと思いますし、結婚式行かない(行けない)なら御祝儀1万で充分じゃないでしょうか?🤔

すー

打診された段階で欠席で話していればそんなに嫌な気分ではないと思います。小さなお子さんがいれば仕方ないと思いますし。お祝儀も式に出ていないなら1万円で妥当だと思いますよ。

どのタイミングでキャンセルしたのかにもよると思います!
結婚式に誘われた時点なら一万で充分だと思うし
結婚式に行くと言ってドタキャンだったら一万だと少ないかも?

でもキャンセルした時に遊びに誘われたと言う事は嫌な感情は持ってない気がします!😊

はじめてのママリ

断り方にもよりますね。
あとは、もう色々なところにやっといけるようになったから遊ぼう!と誘ってくれて、結婚式はごめんねと謝ってくれたら嬉しいです。

きなこもち

私も友達に結婚式直前キャンセルされましたが特にお祝いもなかったのでご祝儀1万でも渡してくれるだけいいと思います😇(私の場合直前キャンセルされたので引き出物も無駄になりました)