※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の癇癪や夜泣き、人見知りに悩んでいます。体験談を聞きたいです。

今月2歳になる息子に色々と参っています。
癇癪、夜泣き、寝起きの機嫌の悪さ、人見知り…
どれでも良いので体験談下さい(><)沢山のコメントお待ちしています。

・癇癪
イヤイヤ期ってやつでしょうか?(上の子はありませんでした。)思い通りにならないとギャー!お腹空くとギャー!待ってねと言うとギャー!大声にイライラしちゃいます。ごめん。

・夜泣き、寝起きの機嫌
数ヶ月前から夜寝ていて、1〜2回怒るようにギャン泣きで起きるようになりました。睡眠後退なのか?座ったまま抱っこして強めにトントンしたら5分くらいで寝てくれますが、私が娘からも蹴られたりで熟睡出来ず、イライラしてしまいます。ごめん。
そして朝起きる時や、お昼寝中に数回起きる時にもギャーギャー泣きます。

・人見知り
1歳半頃から実家に帰っても、毎日幼稚園でお母さんたちに会っても私に隠れます。家以外で私から離れると怒ります。大人とゆっくり話したい、一時預かりも利用したい。
上の子は赤ちゃんの時からお友達と遊んでたからか、ここまで酷くなかったです。息子はお友達もいません。支援センターや一時預かりを利用した方が慣れてくれますかね?

息子だけの事ではありませんが、ストレスで最近は朝目覚めると胸が苦しいです。圧迫感、緊張感、動悸の様な。

コメント

みー

上の子癇癪酷かったです。
空腹時、眠い時、ママ不足の時はもうほんっとにイライラするほど泣き叫んでました😇
あと、ちょっとした怪我(ゴマ粒のやつ笑)でも絆創膏がないと泣き叫びます笑
もうすぐ3歳半で、やっと最近聞き分けがよくなったというか前に比べてスムーズに言うこと聞いてくれるようになりました。

夜泣きは、日中癇癪も酷く出ているなら昼間の刺激だったりを寝ている時に頭で整理してて…のやつかもしれませんね😓

人見知りはめちゃくちゃ酷いわけではないですが、下の子はお友達いないですよ😅
支援センターや児童館で会えば遊ぶ…くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談をありがとうございます😊あと一年は辛抱ですかね💦
    寝ている時に頭で整理する…聞いたことあります!成長の証ですかね!😭今日はまだ泣いて起きてないので、このまま寝てて欲しい〜😣

    私自身が大人と話したい、人と触れ合いたい気持ちがあって、支援センターなども行きたいんですが…行っても泣くし離れないしで、疲弊して帰って来ることが想像出来るので、行かない選択をしてしまいます。

    何とか乗り越えたいと思います😭

    • 10月14日