※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めっちゃ長いです!ここ半年くらい旦那が転職活動をしていました。営業な…

許せないと言うかモヤモヤしてるので聞いてください。
めっちゃ長いです!

ここ半年くらい旦那が転職活動をしていました。
営業なので土日祝日は絶対仕事で平日の
週1、2の休みをほぼ毎回面接や説明会か家でのリモートで説明受けてたりしてました。やる時間も、10時からお昼すぎとか14時から18時とか中途半端な時間だからどこにも行けない!一番上は幼稚園だから、帰ってきてからパパと唯一ゆっくり遊べる日なのにそんな事も考えず午後から入れてたり!(この日は予定入れないでと言えば入れないでいてくれたけど…)

でも、転職の理由はこれから平日休みだと子供たちとすれ違いで時間が合わないから土日休みの仕事に就くためだったので、子どももパパの事は遊んでくれるから好きだしそれなら頑張って欲しいのでほぼ半年ワンオペ状態でも頑張れてました!
しかも、今はどこどこの会社を受けてるとかも一切伝えてくれず!
リモートの時は14時からだとしたら12時に部屋にこもりだす!
で、いい所の最終段階までいって内定もらったらここにしようと思うと言われ説明をされました!でもその説明も、もう旦那自身の中ではその会社に決めてる状態での説明です!わたしの意見とかを求めてる訳でもない!
まぁ働くのは旦那だから…とは思うけどこっちだって生活かかってるし…とかも思いましたが、旦那には言わず…
そして、そこの会社から内定をいただき、いざ今働いてる会社に辞めることを日曜日に伝え今日で休みを火曜日、水曜日挟み4日目で、家帰ってから話があるとLINEがきて転職の話?と聞いたら、そう!
と来て、ただいつもなら旦那帰ってくる時間こどもの寝かしつけは終わってるんですが今日は皮膚科に行ってものすごく時間がかかり子ども3人おきてる状態だったんですが、まだやることがあったので、やりながら

話はなに?って聞くと
やっぱり続けようと思う!と言われ
は?なんで?と言うと
今日、副社長と専務と話しして続ける事にした!と言われて

えっ?ちょっと待って!それってもう上の人に辞めるのを辞めたって伝えてるの?って聞いたら
そう、もう辞めないってその場に言った!と言われました。

この時点で、相談じゃなくて決定話!!というのに私は嫌気?!というか悲しくなりました。
本当に泣きそうになったので、旦那の話だけをそこからは聞いてました。

旦那↓
土日休みも今の店長が取らせてないだけで、他の店舗では普通に取れてる所があるからそこは今の店長が悪い所だったから改善させると言ってくれた!あと、有休も取りやすいように会社として変えていく!と言われたし、やっぱり新しい所は収入が完全出来高?(営業なので)で不安だし…

と言ってました!その後、子どもが泣いたので後で聞くと言って寝かし付けに入り今3人寝てますが、下に行きたくありません。
新しいところに決めると言った時に、完全出来高制?!については話していて私の不安もつたえたら
そこは大丈夫!売り上げ一位の会社で、イベントとか固定の人も多いから!
と言っていたくせに、そこを結局逃げ道みたいに言ってきた

全てにおいて相談ではなく、決定事項!
夫婦でいる意味!家族を守ってくために、二人で決めることじゃないんですかね?
働くのは旦那本人だけど、、、だけど、、、
そんなもんなんですかね?
あたしの心が狭いんですか?
最近、些細な旦那の行動でもイライラして寝る寸前で子どもに注意してギャン泣きスイッチ入れてくるは(まぢでそんな怒ることじゃないのに)
お風呂に入れてくれたと思ったら鳴き声して、泣いて1分もしない間に、ちょっと来て大変!と呼ばれ泣いた子どもをあたしに渡す!自分が泣かしたんだから、きちんと話して泣き止ませろよ!とかホントに、こんな気持ちにいつからなるようになったんだろ?!
この間も、喉が痛いと言って帰ってきてコロナだと怖いから寝る部屋をかえて次の日休みだったから部屋にこもってもらって検査受けて陰性!!!
熱とかもないし、次の日には喉も痛くないふこぶる元気なのに、お昼ご飯部屋に持ってきてとLINE
食べ終わった、部屋の前においとくね!とLINE

こっちが熱出ても子供のことやってんだよ!
お前のご飯も作ってんだよ!

もー、書いてたらドンドン出てきて書き終わりません。

転職について皆さんの意見聞きたいです!
読んでいただきありがとうございます。

コメント

ゆぁ

確かにひどいですね(^-^;

ママリさんを責めるつもりはないですが…ちゃんと自分の気持ち伝えてますか?
『察してよ』は無理な話なので、話し合うためにはまず自分が行動しないと変わらないと思います。これだけモヤモヤしているのならば、下に行きたくないとここに書き込むより、下に行って『今の気持ち』『今までの気持ち』『これからはどうして欲しいのか』ちゃんと伝えるべきだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

運命共同体なんだからちゃんと話してほしいですよね。
仕事をするのは旦那さんだから、旦那さんがメインで決めるのは当たり前だと思いますが、説明責任はあると思います。
時間をつくってしっかりと話してみてはいかがでしょうか?仕事行っている間、ママリさんがどんな生活をしてどんなことを考えているかも、旦那さんには全く想像できないんだと思いますので、そこから…。

女の人は共有したいけど、男の人は解決を求めたい生き物らしいです。

過程を全て言ったとしても、女の人って、あーでもないこーでもないって、良い意見でも悪い意見でも、絶対口出ししてしまいますよね💦
それが男って嫌みたいです。

確かに「夫婦」だし「家族」の事だから、相談無しに結果を出したのは寂しいしモヤモヤしてしまいますが、転職したかった理由が、土日休みが欲しかった。という所であって、社長に相談した結果、改善してくれるという事になった訳ですし、ひとまず良かった。って思うのは難しいですか?

私も、主人の転職に悩んだ時期があります。