※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

みなさんお子さんのお風呂は何時に入れていますか?そして、寝室には何時…

みなさんお子さんのお風呂は何時に入れていますか?
そして、寝室には何時頃に連れていっていますか?

私は今、里帰り先の病院に切迫早産のため入院しています。その間、息子と主人は私の実家にいるので、基本的に息子の面倒は主人にまかせています。
しかし、主人が今までの息子の生活リズムに合わせず自分のペースでなんでもしているので困っています。

先日までは主人も仕事がありバタバタしていたので、お風呂や寝かしつけが難しい時は私の母にお願いしていましたが、2日ほど前から主人は育休に入り、時間に余裕があるにもかかわらず、、
息子をお風呂に22時に入れ、寝かしつけは23時すぎています。。。。
昨日、どんなに遅くても21時にはお風呂に入れてと伝えていたのに、
今日も電話してみたらまだ入れていませんでした、、、。
流石にありえないと思い、怒りながら電話したら
「なんですぐ怒るの?」と機嫌悪そうに言われ、、、
あー言っても理解してもらえないんだなーと悲しくなりました。

22時にお風呂に入れるのはあまりにも遅いと感じるのですが、みなさんどう思われますか、、、?

里帰り前は共働きでお迎えが19時近くなってしまうこともあり、ご飯を食べさせて20時にはお風呂に入れるようにしていたんです。。。

コメント

り

なんですぐ怒るの?じゃなくて何で言われた事守らないの?って感じなんだけど😂
次の日も起きないとだしまだ4歳だよ?23時以降に寝るのヤバイって分からないほうが問題でしょ🤦‍♂️
うちも遅めではありますが8時すぎくらいにはお風呂入れて22時前には寝てます!

• らら

らら

返信ありがとうございます😭
    そうですよね!言われたこと守ってよって思います、、、。

やっぱり主人の感覚がおかしいですよね😩

もう一度しっかり伝えたいと思います、、、。

• 10月13日
ぽんこ

仕事をしているときは帰りが18時過ぎだったので、19時には夕飯、19:40にはお風呂、20:30には布団に入れるようにしてました。
今は育休中なので、18時に夕飯、19時にはお風呂、20時に布団に行ってます。

22時にお風呂は遅すぎますね💦
朝何時に起きてるかはわかりませんが、明らかに睡眠時間が足りてないんじゃないかと思います💦

• らら

らら

返信ありがとうございます!

やっぱりそれくらいの時間になりますよね😩

そうなんです😩睡眠時間足りないですよね😢😢
    里帰り前よりはゆっくり起きてはいるとは思うんですけど、それでも小さいうちはたくさん寝ないとですよね😢😢

• 10月13日
ゆうり(ゆるダイエット部)

19時〜20時の間にお風呂
21時には寝室です。

なんですぐ怒るの?って…。
なんで子供夜更かしさせるの?
成長ホルモンは夜10時から2時の間が1番多く分泌されるからその時間に熟睡していた方がいいと説明して絶対21時ごろには寝れるようにしてもらいます!

• らら

らら

返信ありがとうございます!

そうですよね😩
    成長ホルモンのこと伝えてみます!!
    ありがとうございます😭!

• 10月13日