※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管の状態について心配です。安静にしておいた方がいいでしょうか?切迫早産の可能性があるかもしれません。25wの検診まで気をつけてください。

切迫早産、子宮頸管について相談です😭
1人目24wで35みり、28wで25みり、最短23.8ミリ
で自宅安静内服で39wで生みました。
今のお腹の子は21wの検診では40ミリ以上あるよと言われました。
次の検診は25wです。
40ミリ以上あると聞いてもやっぱりまだまだ油断はできないですよね??上の子の時みたいに28wくらいで短くなって切迫になる可能性高いですよね?😭
もう今の段階から安静にしといたほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時28週で25ミリで入院になったんですが今回初期の段階から重いもの持たない、上の子を抱っこして立たないを徹底したら大丈夫でした😊
ただ25週で4.5あったのが29週で3.5になったので今から気をつけた方がいいと思いする💦

• ままり

ままり

3.5キープでしたか?🥺
    スーパーなどの買い物やちょっとしたお出かけも控えてましたか?😭
    質問ばかりすみません😭😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後毎回測ると思いきや全然測らないで今になりました😂あんまり張ってないと言ったからかもしれませんが🤔
    里帰りしてるのでそんなに出歩いてないですがスーパーや子供と外遊びはしてます😊張ってる気がする時は休むようにしてました!

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳😳笑
    里帰りは何週からしてますか?🥺
    私は里帰りしないので控えめにして休める時は休みたいと思います😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週で里帰りしました!
    飛行機乗らなきゃなんですが前回緊急入院&飛行機は絶対ダメということで里帰り中止になったので😭
    上の子いると難しいと思いますが36週までは頑張って休んでください😭✨

• 10月13日
  • ままり

ままり

入院になっちゃうとそうなりますよね😭
    ありがとうございます🥺❤️あと3ヶ月くらい頑張って横になります😭😭

• 10月13日