※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
ココロ・悩み

産後一週間で肛門痛や下腹部痛があり、トイレも辛いです。対策や経験談ありますか?ロキソニンなど効果があるでしょうか。

至急です。

産後一週間です。
一昨日から、肛門痛があります💧下腹部も痛いです。
今日はよりしんどくて、肛門痛の波がくると、動けないし息をするのもしんどいです。
トイレに行きたくなる感じもしますが、何か出るわけでもなく、とにかく痛くてトイレでもじっと座ってるのも立ってるのもしんどいです。とにかく痛いです。
何か対策法や解決策ありますか?
同じ経験された方いますか??
ロキソニンや痛み止め飲むとか効果ありますかね?
確か、上の子の産後も同じくなったと思います(>_<)

コメント

♡5kids mama♡

痔ではないですか?🤔

  • yuuchan

    yuuchan

    痔の痛みとは全く違うと思います…多分🥲
    お腹の中からズキンと痛むって感じなので💦

    • 10月13日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    二人目のとき赤ちゃん大きくて1ヶ月ぐらい肛門から押し出されそうな痛みはずっとあった気がします🤔
    そりゃあんなでかいの出したらお尻も痛くなるわって感じですよね🤣🤣

    あまりひどいなら産婦人科に問い合わせしてみてもいいかもですね😣😣

    • 10月13日
  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💦💦
    確かに、こんな大きいの出てきたのか、あそこから…
    って、本当に出産とは凄いですよね😭
    あれから少し症状も和らいできたので、様子見ながら気になるようでしたら産院に電話してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 10月14日
Eva

痔ですかね?3人目の産後痛くなって検索してたら痔にいきつきました。痔の薬使うかどうしようか、というところで様子見てたら治りました。

  • yuuchan

    yuuchan

    私も検索してたのですが、痔にいきつきます💦
    痔の痛みと違うと思いますが…
    産前でも軽くは、なった事はあるので。
    とにかく様子みてみます😫🙏

    • 10月13日
はじめ

肛門痛ですか…。
会陰裂傷しましたか?
切開だとしても、肛門付近まで炎症が響いちゃってるのかもしれないですね😞
ロキソニンは効果あると思いますが、常に痛いものには効くけど
刺すような突然の痛みは完全には消えないです。

会陰の痛みはだいたい2週間はかかるので、もう少しかな…

  • yuuchan

    yuuchan

    遅くなりました🙇‍♀️💦

    会陰切開して縫いました!
    どうやらガスが溜まってたり、便がしたいとかで腸が動くとお尻も痛いのかな?
    という感じでした😢
    とりあえずもう少し様子みて、がんばります!ひどいようなら産院へ電話してみます💡
    ありがとうございます😭

    • 10月14日