※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
子育て・グッズ

スイミングスクールの厳しさやダイエット目的での利用について相談中です。長男が見た目で馬鹿にされないか心配。他のオススメもあるか教えてほしいです。

小学校2年生の長男を
スイミングスクールへ通わせようか
迷っています。
元々ぽっちゃりでしたが、入学後
ますます大きくなり、肥満児判定を受けました。
病院へ栄養指導を受けにも行っています。
野菜を食べたり運動したりしてましたが、
長女出産後、義実家への1カ月の里帰りで、
長男は甘やかされ甘やかされ、2キロ増えました。
学童クラブも育児休暇中は利用できないので、
長男も行きたがっていたスイミングスクールへ
通わせようかな、と考えています。

そこで、、、
スイミングスクールって、厳しいものですか?
学校のプール納めで、親の見学があり、
息子はビート板チームで、何人かいましたが、
多分スイミングに通っている男の子が1人、
バタフライをしていて凄かったです!
小学生からの入会だと、小さい時から習っている
他の小学生メンバーとは別で教えてくれますか?
肥満児なので、見た目で馬鹿にされないかも
心配です。
お金の関係でも迷っていたのですが、
ダイエット目的でのスイミングスクールは
どう思われますか?
他にオススメありますか?
野菜は食べるようになりましたが、
自分からはなかなか運動をしないので
困ってしまいます。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

スクールによってやり方が違うので、いくつか見学に行けるのが1番理想ですが、まだ新生児がいると難しいですかね💦

電話で問い合わせても良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

うちが通っているところは、年齢関係なく、とりあえず0からスタートです!
ただ、飛び級アリなので、そこそこ泳げれば次の月にはまあまあ泳げる子達と並ばされます( ̄▽ ̄;)💦
もちろん差が出るので、心折れちゃう子も少なくないです💦
厳しさは、普通の部活くらいです😀

スイミング運動量も多いので、ダイエットには良いとおもいます!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    こんな時間に、コメントありがとうございます!!
    近くだと一ヶ所しかないのでそこしか考えてなかったのですが、一度電話で聞いてみたいと思います。
    月4回程、町のスポーツ遊びみたいなのにはいってますがか、習い事の経験がないので、厳しい事には慣れていないかもしれません。心折れてすぐ辞めるっていう事も心配です💧
    学校で体型のことでイジられる事があるようなので、やらせてあげたいなと思います。

    • 10月13日
sasasa🐵

うちは小1の夏からセントラルに水泳週1で通わせてます☺️
最近は学校のプールでも泳げる子がほとんどいないようで少し習うだけでヒーローになれますよ😁
で、コーチも皆さん優しいですし、一昔前のスポ根見たいのはないです💦それやるとお客さん減っちゃいますから💦
楽しく通えるところ見つかるといいですね😆💕

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    ありがとうございます☺️
    優しいコーチだといいです!!
    長男は諦めが早いというか、辞めるというのが何事も早いので、楽しく続けて欲しいです。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

年少の娘が1年前から通ってます!
全然お兄ちゃんクラスでも、新規の方も多いですよ😳
うちのスクールは、実力のクラス別なので、ちゃんと教えてくれます!
そして、女の子も男の子もぽっちゃりさんも痩せ型さんもいます!!みんな違ってみんないいので、体型とか気にしてないですよ🫣
ダイエット=健康目的ですよね*まったく問題ないと思います!
うちも若干喘息気味で、健康目的です!!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    他の子と比べられると、やる気が下がりますよね💦
    自分でも体型を気にし始めたので、やらせてあげたいです!!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日