※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたむ
家族・旦那

同じ悩みの方がいましたら嬉しいです。うちの旦那はゲームが大好きで休…

こんばんは!
同じ悩みの方がいましたら嬉しいです。

うちの旦那はゲームが大好きで
休みの日はずーとゲームです。
子供達(2歳、0歳)と遊んでも片手にスマホで10分も遊びません。
やっとスマホ終わったと思ったら次はiPadです。
子供がパパと呼んでも返事するだけで遊びません。
食事中もゲームすることがあり、ゲームするのやめてっと言うんですが、ゲーム好きだから仕方ないと言われます。
家事はたまにですが、茶碗洗い、トイレ掃除、お風呂掃除などしてくれます。
気分がのってない時ではないとしません。
同じ悩み持ってる方いますか?

コメント

いずむ

まだ子供は産まれてませんが、スマホでずーーーーーーっとゲーム、うちもです😫‼️
仕事から帰るとごはんを食べながらゲームor動画。ごはんの後はゲーム。そのままベッドに入って寝るまでゲーム。飽きたら動画。
そして翌朝仕事へ行き、また同じ繰り返しです。さすがにごはんの時はやめて!と言ってますが、動画なら一緒にみれるからいいでしょ?とか言われます…😭
現在後期悪阻で寝込む日々で、休みの日は家事の手伝いもしてくれますが、この調子で子供がうまれたらどうなるのか不安でたまりません💧

• みたむ

みたむ

痛いほど気持ちわかります!
    うちの旦那と同じ感じです!
    うちも子供授かる前もずーどゲームで子供が産まれたらゲームできなくなるんだからって言っていたのに今ではそれも忘れてると思います。
    飽きたら動画というのもわかります!
    YouTube見てます。
    スマホ取り上げたいって思います!
    同じ悩みの方がいると思うと嬉しいです!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月18日
そまる

一緒です!
帰ってきてもスマホスマホ!
息子がそばで泣いていても片手にスマホでお腹辺りポンポン触ってあやしてる風にしてるだけです😡
あまりにひどいとあからさまに態度変えます(笑)
一人で子育てしてるわけじゃないですからね❗
気分次第でも家事されるだけいいですよ…それすらないです

• みたむ

みたむ

そうなんです!
    帰ってきてからもスマホです!
    うちは帰りがすごく遅いので子供達は寝てるのですが、今日合った事とか話したいのにスマホに夢中で空返事です。
    話す気にもなりません。
    本当、2人の子供なのに母親だけで育ててるみたいです。
    同じ悩みで嬉しいです!!♥︎

• 12月18日
Mi

うちの旦那もそんな感じですね~

休みの日はテレビかモンストの
繰り返しですよ( ;∀;)

ご飯食べるときはテレビ付けっぱですし

モンスト消すぞって言うと
やめますが…(笑)

• みたむ

みたむ

ずっとじゃなくてもいいから休みの日ぐらい子供達と一緒になって遊べばって思います。
    消すぞと言ってやめる旦那さんいいです!
    うちはそれでは辞めなくて本当参ってます…
    みんな同じ悩みがあり共感してくれて嬉しいです!⑅◡̈*

• 12月18日
ナツコ

うちもですよ!!
息子に、よーし遊ぼうか^_^♪
と言ったと思ったら…息子にスマホゲーム見せて自分がしてます。
もう呆れて何にも言えなかったですよ。
主人、小さい頃親が忙しくて遊んでもらった事が、あまりなかったみたいなので…遊び方が分からないのかもです。
でも、自分の子供だろう!と休みのたびにキレそうになります。
あっ…キレてます(^◇^;)

• みたむ

みたむ

それわかります!
    今はなくなったのですが、一時期ありました!
    え!?と思ってあたしも何も言えなかったです。
    もし遊び方がわからないのであれば聞いたらこっちも教えるのになって思いますよね。
    あたし我慢我慢して爆発するタイプなのでそれももしかしたらだめなのかなと。
    同じ悩みで嬉しいです!♡

• 12月18日

まだ妊娠中ですがうちの旦那もごはん中に携帯でゲームします!
一度行儀が悪いからやめてと注意したのですがなんで?テレビも一緒でしょ?と悪気なく今でもずっと携帯を触りながら食事をとることがあります。
子供が産まれたら子供の前でそんなお行儀悪いことして欲しくないので私も困っています👍🏻

• みたむ

みたむ

テレビとスマホは違う気がしませんか?
    あたしだけですかね。
    テレビは2人で見てあーだこーだとコミュニケーションになると思うのですがスマホは自分対自分なので話すことできないですよね。
    子供がいても食事中にスマホしたら本当食育に関わるからやめてと何回も言ったのですが数日経つとまた戻ります。
    本当困ってます。
    同じ悩みで共感できて嬉しいです꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月18日

退会ユーザー

私もそう思います!せっかくみんなで食事をとるのに携帯の画面一点集中でかなしいです。なんていえば分かってくれるんですかね…旦那の両親は食事中の携帯についてなにも言わないのが不思議です…😔

• 12月18日
  • みたむ

みたむ

旦那さんのご両親はあまりそういうの気にしない方なんですかね。
    あたしの親は食事中にスマホ見るなんてありえないと言う考えなのでもし旦那がスマホ見ながら食事していたら遠回しに何か言うと思います。
    やっぱり育ってきた環境が違うせいなのかもしれないですよね。

• 12月18日

同じですよ~

娘と遊びながらスマホちょうしていたので取り上げて、いい加減にしないとアプリ消すよ?と言いました。

また、娘がグズってるなかご飯したくしているときにソファーごろっとなってスマホちょうしている旦那に聞こえるように娘に話しかけてます。「ごめんね~スマホちょうせないぐらいやることあるんだ~」と嫌みいってます。

• みたむ

みたむ

嫌味も言いたくなりますよね!
    アプリ消すよっていいですね!
    うちもそうします!
    ぐずってる時ぐらいあやして一緒に遊べばいいのにって本当に思います!
    よく子供がいてスマホずーと触ってられるなって思います!!
    みなさん、同じ悩みで少しホッとします!⑅◡̈*

• 12月18日
遼くん令くんかーか

うちの旦那もです!
きちんと話する時は目をみようや!とか食事中は我慢して!とか言います。我慢してくれ、言わなくなったらまた繰り返しで…ん!!と言うとあーそうだったという感じでみなくはなりますが…。もう依存症なんでしようね。可哀想に…と言う感じで思ってます(笑)
まだ食器洗いとかしてはくれるけど、それくらいしてくれないと腹が立ちます(笑)なるべく怒る時は深呼吸して傷つけすぎないように頑張ってますが…。子どもさん2人いてお父さんがみてくれないと、しんどいですよね💦おつかれさまです!

• みたむ

みたむ

そうなんです!
    うちの旦那も依存症だと思います!
    この世からゲームなくなればいいのにと毎日思ってます笑
    わかります!
    あたしも傷つけないような言葉を選んでるのにわかってないんですよね!!
    2人の子供なのに…
    芸能人のつるの剛士さんが理想の父親です!♡
    同じ悩みの方がいて気が楽になりました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月19日