※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園について悩んでいます。自宅保育で成長を見守ってきたが、子どもの性格や将来に不安があります。経験談を聞きたいです。

入園について!今週締め切りです!

成長を見守りたいという理由で自宅保育をしています。
けれど、我が子の性格は社交的で新しい物好きです。
まぁほぼ、自分の性格です😂(笑)

保育園に入れて働いたほうが、子どもにとっても自分にとってもいいのではないかという気がしてきました。
今もほぼ支援センターや親子教室に行って、あまり二人きりでは過ごしていません!

今はいいけど、2歳半以降になるとどうなるのか予想がつかないので悩んでます!!!
経験談とかあったら教えてください!!

コメント

むむむん

こんばんは!
今、仕事のため、一歳半の娘を保育園へ入れています。

私自身、幼稚園からだったので、最初は寂しいし、保育園なんてかわいそう。と思っていましたが

保育園行き出して早半年、一度も泣くことなく登園し、毎日刺激があるようで言葉や表情もとても面白いものがたくさん出ていて、自分より少し小さい子をなでなでしたり、一緒に遊んだりしているようで家では味わえない時間なんだろうなと思ってます。

私自身も、家では子供が最優先だったのが仕事は忙しくても自分の時間で集中できるので私は良かったと思っています。

働かなかったらゼロだけど、働いたらこの子のために使えるお金が少しでも増える。と思うと頑張れます。

お互いに今日も頑張ろうね。となるので、私たち親子にはとても良かったです☺️

社交性のあるお子さんならば、すぐ馴染めるんじゃないかなと思います!