※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
妊娠・出産

熱があり、関節痛と咳が続いている。漢方薬をもらったが効果が心配。関節痛は我慢できるが、子宮収縮のリスクが不安。救急病院で1日分の薬しかもらえず、明日かかりつけの産婦人科に行くか悩んでいる。胎動が感じられず心配。木曜の健診で待つべきか。

今日熱があったので病院行きました。
漢方薬を出されたのですが
関節痛があり、咳も止まりません。
まだ今日1回しか飲んでないから
そんなに早く効かないとは思いますが……。
関節痛は我慢できるのですが
席をしすぎると子宮収縮に繋がり
切迫流産や切迫早産をする可能性があると
書いてました。
それを見て怖くなりました。
今日行ったのが救急病院だったので
一日分しか薬がもらえず、
明日かかりつけの産婦人科に行こうか迷います。
迷ってる理由としては、
今週の木曜日に健診なので
その時でもいいのかなって思います。
みなさんならどうしますか?(><)
あとピコピコとたまに胎動があるんですが
今日お昼からそ!を感じません。
今、4時間くらい寝てたのでそのときに動いてたかもですが……。
コメントお願いします(*'ω')

コメント

angel✧*

席✕
咳です!
今日お昼からそ!✕
今日お昼からそれを
です!
誤字すいません!

m-t

恐らく葛根湯を出されると思います。
明日行けるなら行っても良いと思いますよ☺︎

妊娠中は強い薬飲めないので風邪の治りも遅いです💦

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね(*'▽'*)♪
    体調がまだ悪いので
    行けたら行きます(*^^*)

    ほんとにそうですよね汗
    頑張ります泣

    • 12月18日
  • m-t

    m-t

    私も月曜から娘の風邪を貰ってしまいオカマvoiceです。。
    鼻水も咳も収まらずキツい~

    お互い頑張って乗りきりましょうね!!

    • 12月18日
  • angel✧*

    angel✧*

    もう1週間も風邪なんですね(><)

    はい、頑張りましょう!!

    • 12月18日
SaYa

私も風邪で薬処方してもらいました。安定期に入っているから大丈夫と。PLと錠剤と。あと喘息があるので吸入もしてます。咳をするとお腹に力が入ってしまいますが、まずは母体をよくする方を優先に考えましょう。とのことでしたよ。一人目の時も喘息で咳も止まらずで大変でしたが切迫言われながらも40週越えました(笑)病院は木曜日から明日に変更してもらったらどうですか?妊婦検診は早くなっても問題ないと思いますよ。

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね……
    やはりまずは自分から治していかないとですよね!
    赤ちゃんの生命力を信じて
    頑張ります!
    その手がありました!!
    今から電話してみます!(*⌒▽⌒*)

    • 12月18日
POOH

木曜の検診なら早めて貰えると思いますよ😊

私も今風邪引いて咳凄いですが、メジコンという薬でだいぶ落ち着いてます♪

早く良くなると良いですね💓

  • angel✧*

    angel✧*

    早速電話して聞いてみました!
    まだわからないけど
    とりあえず明日病院行った時
    健診早めてもらえるか
    聞いてみてくださいって言われたので
    明日病院に行って聞いてみます(*^^*)

    私も早く楽になりたいです~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(笑)
    頑張ります★

    • 12月18日