※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母の発言にちょいちょいイラつくんですがなんて返したらいいですか?そ…

義母の発言にちょいちょいイラつくんですがなんて返したらいいですか?それとも気にしないべき?🤷‍♀️

とても優しいお義母さんで嫌いでは無いです
根は優しい人なのは分かってるんですが2歳の息子がばあばよりママに抱っこ〜と来てしまいます
義母がおいでといってもやぁ!と拒否する時があります
懐いてない訳では無いですがやっぱりママパパっ子です。

そういうのがあるとあーもう誕生日プレゼント買わないよとか何もいらないね!もうあげないよ!って言ってきます
もちろん冗談なのわかってるんですが2歳の子にそんな意地悪言わなくても…と毎回思ってしまいます😰

確かに義母はいつも色々買ってくれるし誕生日も割と高いもの買ってくれてます。
感謝してるのですが子供にそういう事言われたらなんて返したらいいのだろうと☹️
とりあえず笑っておくか無視してます😂

何回も言われるとやな気持ちになるんですが私が心狭すぎますか?😅

コメント

「そんな意地悪言わないでください~」と明るい感じで言ってみては。
子どもの反応はどうですか?悲しんでたら上の台詞はもうちょっと真面目なトーンで言うかもです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

明るく言ってみます😂
    まだ今月2歳になる息子なのではっきり意味はわかってないと思いますが言われたあとはばあばにそっぽ向きます😅

• 10月12日
とまと

気持ちめっちゃわかります!!
うちの義母も悪気はないのは分かってるんですが、何で今その発言?その言い方なに?って思うこと山ほどあります。。
私も最初は何か返事しなきゃと思ってましたが、最近はそういう発言があるとスルーしてます😅
悪気ないって分かっててもイラッとしますよねー笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか本当悪気ないのはわかってるんですけどね😅
    昨日もお菓子もたくさんあげようとしてそんなに食べさせるのは困るとか言うとそんな過保護じゃ困るわよー😂って言われてイライラしました笑
    そういう事言われると返しに困りますよね😑😑

• 10月12日
あず

子供は必ずそうしますよね💦
うちは私の祖父がたまにそうゆう事言ってます(笑)
でもそうゆう時はプレゼント買ってくれんかもよ
ジージのとこ行っておいでとか言ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も祖母とかに言われた事あると思います😂けどその祖母の事は昔から嫌いでした笑
    まだ今月2歳になるのでそこまでの会話が成り立たなくて💦
    あー買って貰えないよ〜とかは言ったことありますが子供は無視です😅

• 10月12日
ちぃ

心狭くないですよー!
冗談っぽくいわれてても、何度もあると嫌な気持ちになりますね😣
そしてプレゼントでしか子どもさんを釣れない義母、なんだか哀れです😂ATM扱いでも良いんですかね😂

モヤモヤする気持ちはありますが、子どもさん自身がATM義母よりもママさんに甘えたい様子なので、すいませんね~って苦笑い的な感じでスルーするのが良さそうかなと思いました💡
今後プレゼントの意味合いが分かってくれば義母に甘える時期もくると思います😂