※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

思春期に親からの虐待と教師からのいじめでリストカットしていたが、結婚後は落ち着いた。最近またリストカットしたくてたまらない。産後の体型や稼げないことが原因で、希死念慮もあり、トラウマのフラッシュバックがある。

親からの虐待と、教師によるいじめで思春期に激しいリストカットをしていました。

結婚して、自傷行為が落ち着きましたがここ数日、またリストカットしたくてたまりません。

自分が産後痩せないことを受け入れられないことと、職場復帰したのに時短のため上手く稼げないことが原因です。

希死念慮も強く、虐待されていた時のフラッシュバックや似ている音がして震え上がってます。

コメント

ママリ

生後5ヶ月で仕事復帰して大変ですよね。
家でも職場でも頑張っててすごいと思います。
その状況でダイエットしたら倒れちゃいますよ。
休息も大事です。
とてもしんどいなら、心療内科に行くと楽になれますよ。

私はあまり抵抗ないのでしたらダメとかは思いませんよ。
まあ子供に聞かれたりするのでそういうのは良くないですが、生きようと思ったり自分の考えが上手くいかない時は仕方ないかなと私は思ってます。
ストレスとかが無くなるようにしたり、自分を変えるようにするのはもちろんですが時間もかかるのでそういう時にしちゃうのは仕方ないとも思います。

はじめてのママリ🔰

虐待って身体だけじゃなく人格にまで影響するからほんとに悪ですよね...
産後5か月なんてまだまだ身体休めなきゃいけない時期ですから無理しないで!💦
産後5か月なのに職場復帰して稼ごうと頑張ってるの偉い!
出来てることに目を向けて小さなことでもいいから出来た自分を褒めて褒めて褒めちぎってくださいね😊🍀
しんどくなったらママリにまた書いてください😊