※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の行事の日程がギリギリで困っています。みなさんはどうしていますか?先生に聞いていますか?初めての保育園で不安です。

保育園のことで質問させてください。

保育園の来月の行事って詳しい日程は結構ギリギリてお知らせの紙をもらってくるじゃないですか?
そうなると、仕事の休みの都合とかもあるし困ってます💦

みなさんはどうされてますか?

先生に聞いてますか?

今年から保育園に入園したのでわからないことだらけです💦😭

コメント

ママリ

先生に聞いたり、上の子がいるママ友に情報聞いてます。

はじめてのママリ

1年間の行事スケジュールを貰っていないですか?
あんまりギリギリ(1ヶ月切っちゃうのとか)は困っちゃいますよね!

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は保護者参加の行事は年間行事表でお知らせが4月にありますよ。
子どもたちにしか関係ないような行事は前月末にお便りで連絡があります!

みかゆきママ

保育士です。(有給休暇中)

勤務先の園は、年度始めに年間スケジュールが、配布されています。
次年度の入園式まで。

でも、新入園児さんのご家庭は、判らないので、2月頃聞いてこられます。

不明な時は、園に問い合わせるのが1番かと

• ママリ

ママリ

何日にあるなど決まっているのですか?

• 10月12日
  • みかゆきママ

みかゆきママ

はい。
    特に運動会・生活発表会・入園式・卒園式を中心に、お弁当が必要な、希望保育等もあります。その他、細々したのも載せて有ります。

変更があれば、その都度連絡が行きますが、ほぼ、動きません。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    園に聞いてみます😊

• 10月12日