※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
ココロ・悩み

息子の運動会が延期になり、理由がわからず不満。再開する行事も多い中、延期の意味を知りたい。先生に聞きたい。

納得いかない話し…
明日3年振りの息子の運動会がある予定でした!コロナ禍で行事ごとは一切なく、運動会に関しては0歳児の頃にマットでハイハイした以来です💦
仕方のない事ですが、クラスでコロナ陽性者が出て、延期になりました💧( ; ; )💧
しかも、来年の3月3日です‼️‼️そこまで延期にする意味がわかりません💦うちの保育園はどこか、『やらない事に慣れてきている』気がしてなりません💦
今年に入ってからはだいたい聞く話では色々と行事を再開している所が多い気がします!
先生に、どうしてそんな延期の仕方なのか…聞きたいですが…
何かアドバイスあれば🙇‍♀️
息子の晴れ姿…見たかっので、残念で私が物凄い落ち込んでます(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に延期なんて聞いた事なかったです!
どこかの体育館を借りていて、その場所の予約なその日しか取れなかったとかでしょうか。。。
年長さんも卒園の時期だし大変な事が重なりますよね。
もっと他に対応の仕方ごありそうですよね。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

園庭があるので、園内でします!やはり対応おかしいですよね?
    確かに卒園式時期でもあるから…
    なんとなくですけど、やらないことに慣れてきているのが根本にあるので、やらなくて済むように、でも表向きは延期!って、ところに持っていってる気がします!もう来年3月なんてやる気ないですよね💧

• 10月12日
a

間違いということはないのでしょうか?!😳来月の11/3とか?祝日だし、、、違うかな?3月とか先すぎてびっくりですね😳😳😳

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

私も聞き間違いかと思い何度も聞き返しました!なので、来年の三月で間違いないです💧恐らく、それもやらない理由にしそうで…落ち込みます💧

• 10月12日
きき

なんで3月なんでしょう😵‍💫
うちコロナ出ても通常通りです。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

今年に入ってからは割と通常通りしている所の方が多いですよね💦完全に、園側がやりたくないだけな気がします💧お迎え時に相当言ってしまいそうで…自分が怖いです💦

• 10月12日
  • きき

きき

一応は2部制になっていて保護者が沢山集まらないようにっていう風にはなってます。
    大人は二人までです。
    音楽会や発表会はないんですか?
    練習などどうするんだろうって単純に疑問ですね😅

• 10月12日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

本当に何もないです💦明日のために毎日練習して『ママ絶対見に来てね』と、言っていて本人もかなり楽しみにしていました💧やるせない気持ちでいっぱいです😭

• 10月12日
ママリ

3月ですか?!
もしその時も陽性者でたらもう
延期できないし
練習などしてたら3月になんて延期しないですよね💦
そもそも練習も準備も何もしてなくて行事事やる気ないんじゃないかって思っちゃいますね。

先生と話すタイミングがあればその時に
なんで3月なんですかー??って感じで聞きます。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

ほんとに、そうとしか思えなくて💦悲しみと怒りと色んな感情で爆発寸前です💣

そうですね‼️そんな感じで聞いてみます‼️

• 10月12日
3人男の子まま♡

保育園でお子さんたちはマスクしてないですか?うちの保育園はマスクしているので濃厚接触者もゼロになってしまいますし、陽性者でてもやると思います(´・ω・`)
withコロナの時代になっているのに陽性者出たからといって延期になるのも珍しいですね、蔓延しているなら話は別ですが。
しかも3月って謎すぎる🙄
3月までずっと運動会の練習させられる子どもも大変…
ストレートに先生に聞きます。何で3月なんですか?って

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

マスクは強制ではないです!
    マスクなしの他の保育園の話しも色々と聞きましたが、今年からは色々戻りつつありました!

一応聞いてみました👂秋祭り、お遊戯会…と、他の行事があるからと…

だからと言って、三月は無いと思いますけどね💧1月2月でもなく、3月がいいんでしょうね(⌒-⌒; )進級間近で複雑な思いですね💧

• 10月12日