※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊娠・出産

産院の選び方が分からなくなりました。以前は大きい病院でしか受け入れてもらえなかったのに、今回は選択肢が増えて困っています。

皆さん、健診や分娩をする産院は何を重視して決めましたか??(´・ω・`)

一人目の時は大きい病院でないと受け入れてくれないと言われてしまったので、選択肢が無かったのですが……
今回は早めに分かる事ができ、妊娠検査から健診や分娩までそこになるのだろうと思うと、選択肢が増えたので分からなくなってしまいました(;´Д`)

コメント

柊mama🐥💕

私は自分が産まれたとこ
自分を取り上げてくれた人に!

緊急帝王切開でしが(´ε`)

haru.

周りからの評判と食事←w
で決めました\(^o^)/💓

看護師さん同士が仲良しでとても良くしてもらえて楽しくて、食事もおやつも豪華でとっても良かったです💫笑

あとは、初日から母子同室だと大変だと聞いていたのでそこも考えました!

こんばんは(*^^*)
私は家から近いところにしました。
里帰り出産も悩みましたが、結局通っている産院で産むことにしました。
地元ではないので単純な理由で選びましたが、話していて安心できる先生だなぁと感じてます(^O^)
周りに聞くことができるなら、評判など聞いてみるのもいいと思います☆

Stella

里帰りができないこと、義父母も遠いこと、地元から離れてる為友達がいないこと、昼間一人でいること、主人しか頼れないこと…
結果、すぐに行ける近いところにしました。でも、先生は優しいし、施設は特別オシャレで綺麗!とまではいかないですが、清潔感がありアットホームで、何でも相談しやすいです(^^)

タブレットゆみ

・家から近い
・口コミで評判が良い
・全室個室でトイレ付き
・ご飯、おやつが美味しい
・ソフロロジー式

ということで決めました☆
食いしん坊なのでご飯美味しいのは絶対でしたね笑

もふもふもっち

自宅から近いことと、評判の良さですね。
施設もきれいな総合病院ですが、産婦人科に力を入れている病院だったので決めました!

himawari...

姉が姪っ子を産んだ病院にしました!あと分娩費用も比較的安いと聞いたので(*^_^*)けど凄く人気で普通に妊婦健診で2.3時間は待ちました(>_<)!!

きゅさこ

自分が産まれたところって何だかロマンチックですね(*´∇`*)
取り上げてくれた人も引き続きいらっしゃるというのもスゴイですね!!
素敵なお話をありがとうごさいました(*´∇`*)

きゅさこ

家から近いのは確かに大事なポイントですよね。
通ってみてからの先生の雰囲気も気になりますよね(´・ω・`)
評判をネットとかで見たり、産院に子宮がん検診で行った事があるのですが…あまり好みでなくて……(╥ω╥`)
そういうのは関係なく選ぶべきなのかなーと思っていまして……苦笑

きゅさこ

食事ですか!!!確かに…それは大事なポイントですよね。
私も一人目の時は、産まれた時から母子同床で、食事は病院食だったので…初日くらいはちょっとゆっくり出来るのもいいなーと思います(*´ч`*)
御回答ありがとうございました!!

おもち125

絶対無痛分娩と妊娠前から決めていたので、通える距離だと選択肢は1つしかありませんでした!
その病院は子宮がん検診等でもお世話になったところで先生の良さは判っていたので安心して通えました。

きゅさこ

やっぱり近いのは大事な事ですよね。
病院の雰囲気も気になるところです(´-ω-`)
んーーー、こうして頑張ってるママさんがいると思うと贅沢も言ってられないですかね(^^;;
御回答ありがとうございました!!

きゅさこ

家から近い所にそんな素敵な産院があるんですか!!!!
それは羨ましい限りです(*´ч`*)
私もそのような所があればぜひとも選びたいです♪
御回答ありがとうございました♡

きゅさこ

評判の良さって大事なですよね―…。
私の住むところの近くにある産院の評判を見ると、賛否両論というか…私はあまり好みじゃなかったんです(´-ω-`)
一人目の時と同じ所にしようかと思うのですが、母子同床が産まれた時からだったのでちょっと休めたらいいなとか贅沢な事考えてます(^^;;
御回答ありがとうございました♪

きゅさこ

私も一人目の時に姪が産まれた所を紹介されたのですが……すごく豪華で、食事はおフランスな全室個室で生ピアノ演奏付き、すごく良いのですが………ちょっと遠いしめっちゃ人気で混んでるんですよね…(╥ω╥`)
上手いこと良いポイント押さえた病院無いかなーと検討中です(´-ω-`)

きゅさこ

無痛っていいですねー♪
私も近い距離にあれば是非選びたいです(*´ч`*)

先生の雰囲気も気になるところですよね♪

きゅさこ

皆さん、御回答ありがとうございました!!!
一人目の時より考えられる幅が広がったので、皆さんから頂いた御回答を参考にもう少し考えてみたいと思います!!!!