※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

育児中のストレス解消法とイライラ対処法について教えてください。

皆さんの育児のストレス解消法を教えてください。

私は元々イライラしやすく、ストレスを溜めやすい性格で、 生後2ヶ月の娘の寝ぐずりと 授乳の時に暴れてギャン泣きに 耐えれず、今日、初めて怒鳴ってしまいました。。。

本当に母親として情けなく思います。反省してます。
日に日に ストレス溜まりすぎて これ以上爆発しないように努力したいです。

良かったら教えてください🙏

また、 育児中 イライラしたら どのようにその場を回避してますか?
良かったら教えてください😭

宜しくお願い致します🌱

コメント

私も2ヶ月の時、強くトントンしちゃったことあります、、

イライラするときはチョコ食べてます😌

• ヨーグルト

ヨーグルト

返信ありがとうございます!
    私も叩きそうになったことがあり、ハッと我に返ったことが1度あります…。。
    甘いもの!いいですよね🥰
    常備してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月11日
🐶

泣き声が辛い時は好きな音楽を聴きながら育児してました🙋‍♀️
好きな音楽を聴き、立って揺らしてたらあっという間に15分とか経ち気づいたら寝ていたなんてことも💭

あとは旦那さんに夜20分くらい見ててもらい、夜風にあたりながらコンビニまでお散歩してスイーツ爆買いし夜に食べてました😵‍💫!

• ヨーグルト

ヨーグルト

育児初めて、自分一人の時間を1度も過ごしたことがないです。
    20分~30分ほど 時間取ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 10月11日
はなみ

育児中というか、主に旦那にイライラした時ですが、イヤフォン付けて大音量で音楽聞きながら料理します!
子供がイヤイヤでギャン泣きの時もした事ありますが、少しは気が紛れるし自分の気持ちも落ち着きますよ😌

• ヨーグルト

ヨーグルト

返信ありがとうございます!
    音楽ありですね!!

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

冷蔵庫にチョコ常備してました!
みんなが寝た後こっそりコンビニ行ってコーヒーや甘いもの買っておうちでYouTubeみながらお菓子タイムしたりしてました😂

• ヨーグルト

ヨーグルト

甘いもの大好きなので、常備完璧にしておきます!!

ありがとうございます😊

• 10月11日