※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

転園先の理由と退園理由を合わせて考える必要があると思います。転園先は家から近く、迎えに行ける距離で完全給食が魅力的で、見学を忘れてしまったため仕方なく今の園に。胡散臭いと思われないか心配です。家庭の都合での退園はよろしくないでしょうか。

転園先の理由と退園する理由って
合わせておかないとまずいですよね?

市外から市内の幼稚園に転園で
車で10分ほどの距離です。

私立だし市外とは言え
研修とかであったりするのかなと💧

転園先では家から近いのと何かあった時に
すぐに迎えに行ける距離と完全給食で
魅力的なところがあるとたくさんで
どうしても通わせたいと思った

見学の日時あったけど予約制で
予約するのを忘れてしまい
個別で見学とかできますか?ときいたら
ダメと言われてなくなく見学できた今の園に
仕方なくって感じなのですが
上の理由でそんなこと言ったら
胡散臭いと思われるんですかね?

また今いる園には家庭の都合でって
いうのはよろしくないんですか??

幼稚園で働いてた方いたら
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ系列の園ならともかく、他園の先生と合う機会ってそんなにないと思います✨家庭都合で問題ないですよ〜。