※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
お金・保険

採卵2回目と移植も2回目。保険会社に手術点数申請が必要で、申請のタイミングを知りたい。治療後に申請するのか、それとも毎回するのか。

次回2回目の採卵予定です。移植も2回目になる予定です。保険会社に手術点数がもらえる可能性があるので診断書を書いてもらってくださいと言われたのですが、1度目の申請もまだ書いてもらっていません。まとめて請求して出ればとは思っていました。

申請された事のある方に質問なのですが、毎回申請したのかある程度治療が落ち着いてから申請されたのか教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回目の移植が終わってその直後に保険会社に請求しました😊

2回目の移植はまだですが終わったらまた請求予定です。

ちなみに私の加入している保険会社は会計でもらう明細書で請求可能だったので診断書の依頼はしていないのですが…参考になればとコメントさせていただきました🥺

• 8787

8787

ありがとうございます✨保険会社に問い合わせたところ、もらえるか不明ですので、コード番号などわかればとは言われたのですが、実際診断書などの記入がいるそうです。明細書はおいているのですが、それだけでは🥲
    次回採卵と移植終わった段階で一度出してみようと思います。ありがとうございます🙏

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保険会社によって必要書類とかも異なりますよね💦

給付金が無事におりるとよいですね😊

• 10月12日
  • 8787

8787

教えて頂きありがとうございました😊

• 10月13日