※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請について、今月は入金が遅れており、ハローワークが混んでいるのか心配です。通常は申請から2日で入金されていましたが、今回はどうでしょうか。

育休手当について

会社の方針で1ヶ月に一度の支給になっています。
22日に申請開始で毎回申請開始日に会社が対応してくれていますが、今月はハローワークが混んでいるのかまだ入金がありません。

毎回申請から2日ほどで入っていたので遅い訳ではないはずなのにそわそわしてしまいます。
この時期ってハローワーク混んでいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その管轄のハローワークの状況次第じゃないですかね?
2日なら遅れているとも言えないですし、不安なら会社に聞いてみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

会社もハロワもこの時期は忙しいですからね。
担当者も手続き出来ないこともあるし、ハロワもいつもより遅くなります。
今月は忙しいから来月2ヶ月分まとめてになる可能性もあるので、1ヶ月ほど様子みてもいいと思います。