※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

空腹でも食後でも突発的に嘔吐があり、外出が怖い。症状が続き通勤も困難。休職診断書をもらえるか相談したい。

今までは空腹だと気持ち悪くて胃液嘔吐をたまにするだけだったのに
今日は空腹でも食後も関係なく3度嘔吐。

これすると吐くがなくて突発的だからどこか家以外に行くことが怖すぎる😭

8週もしんどかったけど吐くことなくて
ピークが8週というからこのレベルが数週間続くのかと思ったら9週後半から突発的嘔吐はしんどい...

通勤距離車で1時間だから嘔吐来たら無理

病院行ったら診断書(休職)書いてもらえますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてもらえると思いますよ!
病院の先生にもよるかもですが
私も急にきて10週から20週くらいまで休職しました😭

  • ゆり

    ゆり

    出血の時は休め言われて診断書急に貰いました💦

    つわりが酷いんですだけで通院はOKですよね?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院というのは病院にもらいにいくってことですか?もちろんOKだと思います!

    • 10月11日
  • ゆり

    ゆり

    そうです。
    赤ちゃんどうかな?内診してほしいな
    とかじゃなくてつわりが...だけの相談です。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私何回も相談いきましたよ!!
    大丈夫です!つわりはほんとにしんどいので行ける時に行きましょう!

    • 10月11日