妊娠8週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・車についての質問と回答をご紹介します。

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

ひろ

訳あって産後8週で復帰予定です。今年4月の保育園入園まで私の仕事中は…

訳あって産後8週で復帰予定です。今年4月の保育園入園まで私の仕事中は実母にみてもらう予定です。そこで、仕事復帰するにあたり、母乳時間?っていうのを職場に確保の要求が出来ると聞きました。実母の家まで車でで…

コアラ−5kg

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつ…

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつわりが始まってます。今くらいなら大丈夫なのですが、その頃に酷くなってる可能性もあります。結婚式は車で30分くらいの場所で、式のみ披露宴…

TAEYANG

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質…

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質問があります。甥っ子が、八幡西区のエンゼル病院で産まれたこともあり、何度か面会などいくうちに自分も妊娠したらこの病院に通院し、出産し…

杏

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5週くらいから吐いていて、7週くらいから食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いて…

みすばに🐰💕

旦那に別居したいと伝えました。理由は義母です。長文なうえ、分かりづ…

旦那に別居したいと伝えました。理由は義母です。長文なうえ、分かりづらい文章で申し訳ないです。今月8週目で自然流産をしてしまいました。それから体調が悪く、貧血がひどくて動けないくらいでした。まだまだ貧血…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

アロハちい

8w5dの初めて妊娠をしている者です。本日検診を受け母子手帳を頂戴して…

8w5dの初めて妊娠をしている者です。本日検診を受け母子手帳を頂戴してきました。今は家から歩いて10分くらいの産婦人科に通っていますが、そこでは出産できないため、出産先を検討しております。そこでご質問です…

mayu87

現在妊娠5週目で、年末には8週9週にあたりつわりがピークになる頃になる…

現在妊娠5週目で、年末には8週9週にあたりつわりがピークになる頃になると思うのですが、前々から年末に2泊3日で国内旅行を計画していました(>_<)車で3時間くらいのところになり、近くのテーマパークにも行く予定を…

はじめてのママリ🔰

冬のガタガタ雪道について。今妊娠8週です。つわりは多少あるものの、仕…

冬のガタガタ雪道について。今妊娠8週です。つわりは多少あるものの、仕事に行っています。会社まで通常車で40分かかり、雪道だと1時間以上かかることもあります。そこで質問なのですが、ガタガタの雪道は赤ちゃん…

せいな

車の買い替えについてです。旦那→ロードスター(MT、2シーター)私→軽自動…

車の買い替えについてです。旦那→ロードスター(MT、2シーター)私→軽自動車(10年超え、買い替え検討中)妊娠8週目です。旦那は車好きで今後もロードスターに乗りたいと言っていたため、私の車をファミリーカーにしよ…

たかせとみち

たかせとみち

うちの旦那が四年前、全く同じこと言ってました!(・_・;

しましまもよう

妊娠初期の運転について。ただいま8週6日で、つわりが日に日にきつくな…

妊娠初期の運転について。ただいま8週6日で、つわりが日に日にきつくなっています。営業の仕事をしていて、1日中、車を運転せざるを得ない状況なのですが、大丈夫でしょうか。周りの妊婦の同僚は運転し続けています…

ぶぶ子

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ま…

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティ…

m.h.a

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎とりあえず安静に過…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

Rinoel

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをす…

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にして…

しおちゃん

私は現在8w4dなのですが、悪阻が軽く少し心配になってきました。胃のム…

私は現在8w4dなのですが、悪阻が軽く少し心配になってきました。胃のムカムカや車酔いのような感じ、昨日の夜に吐きそうになるような感じはあるのですが、どれも小梅ちゃんを舐めると治ります。ネットなどで同じよ…

TOMO

再来週から埼玉県八潮市に引っ越します。今妊娠8週目で次八潮市に引っ越…

再来週から埼玉県八潮市に引っ越します。今妊娠8週目で次八潮市に引っ越した後の妊婦健診が出来る婦人科を探しています。出産は里帰り出産の予定です!八潮市には婦人科がなく三郷や草加周辺で婦人科を探してるので…

ルイ0912

過去の流産の話なのですが…長文です。7wのとき、茶オリがでて、あわて…

過去の流産の話なのですが…長文です。7wのとき、茶オリがでて、あわてて病院行きました。心拍が二つ確認できて双子とわかり元気でした。しかし、出血量が増えて、また病院へ。赤ちゃんの部屋から出血しているけど…

mama

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所…

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。た…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

まめまめ

双子出産の病院を悩んでいます。現在妊娠8週目、高齢出産の初産、まさか…

双子出産の病院を悩んでいます。現在妊娠8週目、高齢出産の初産、まさかの双子でうれしびっくりびびっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+今日の検診で双子は何があるか分からないから次の検診迄に病院を決めてきて下さい…

くうmama

くうmama

医大は病棟も綺麗で個室でした😊管理入院の場合は大部屋だったような気がします!ご飯は普通の病院食でした…

ぴーたん

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もで…

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もでてきて、血圧が下がり意識もとびました。出血も大量出血で、ズボンもパンツも血まみれで病院の床も血まみれでした。血の塊が何回もドバドバで…

さおりん

さおりん

私も5.8.9週、3度も大量出血し、ナプキンから血は溢れズボンまで血でびしょびしょで血の塊も出まし…