※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雪道のガタガタは赤ちゃんに影響ありますか?

冬のガタガタ雪道について。

こんにちは。今妊娠8週です。
つわりは多少あるものの、仕事に行っています。
会社まで通常車で40分かかり、
雪道だと1時間以上かかることもあります。

そこで質問なのですが、
ガタガタの雪道は赤ちゃんに影響ないのでしょうか?
道がガタガタで車が跳ねるような状態で1時間くらい
運転していると不安になってきます。

よろしくお願いします。

コメント

美由

同じことで悩みました。
病院の先生からは、妊娠初期は流産につながるからやめた方がいいと言われました。

わたしは、運転してましたが…何事もなくいまは、元気な中1です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    あまりにひどい日は休むようにします。ありがとうございました(●′∀')

    • 1月13日
deleted user

影響なく生まれてきたので問題ないと思いますよ( ºωº )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます( ◯˘ᵌ˘)
    何事もないことが多いみたいですね。
    ありがとうございました!

    • 1月13日
もちごめ

あまり車でのガタガタは影響ないとも聞きますが💦
うちの母は弟の妊娠中に大寒波がきて、大雪のガタガタ道を運転して31週で破水、そのまま出産になりました😭
病院でもそれが原因だと言われたようです(´;ω;`)

何事も無い方ももちろんいますが、初期だとなおさら不安になりますよね😰
私も雪国で妊娠中なので、お互い気を付けましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひー( ꒪Д꒪)
    弟さん無事に産まれて良かったです。
    お腹が大きくなっても雪道には気をつけないとですね。
    ホントお互い気をつけましょう!
    ありがとうございました(●′∀')

    • 1月13日
ママ

私も去年の冬場は妊娠初期でしたが、何も気にせず運転同じ時間ぐらいかけて、通勤してましたよ(°▽°)
なんなら、雪の降ってる日、後ろから滑った車に突っ込まれましたよ(°▽°)事故られた時は妊娠4カ月でした💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくましいですね!
    気にかかることが精神的にもよくないですよね。
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
アッコちゃん

私も同じく雪道を1時間ほど掛けて通ってます!
揺れがひどい時はツワリが増したりして途中で引き返した事もありました。

少し安定期に入ってきたのか今はそんなに苦ではないですが、ムリは禁物と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    毎日お疲れ様です。
    お互いに無理せずに無事に産まれますように❗️

    • 1月19日