※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
家族・旦那

車の買い替えについてです。旦那→ロードスター(MT、2シーター)私→軽自動…

車の買い替えについてです。
旦那→ロードスター(MT、2シーター)
私→軽自動車(10年超え、買い替え検討中)
妊娠8週目です。
旦那は車好きで今後もロードスターに乗りたいと言っていたため、私の車をファミリーカーにしようと検討しています。
私はセレナとかおっきい車で機能の充実した安心感あるのに買い替えたいのですが、旦那は「買い換えるならレヴォーグ」一択です。
ロードスターはそのままで、私の車です。
私自身、パート働きで出産したら産休取るつもりだし正直車のローンは旦那に援助してもらわないと買い替えれないのですが…
ちなみにセレナとかミニバン買うなら俺は運転しないと言い張っています。(´・ ・`)
レヴォーグはアイサイトあるとかなんとか。
私は実家の家族含めドライブで使えるミニバンにしたいのですが…どうなんでしょう。。
レヴォーグだと5人、チャイルドシート乗せれるけど低いので積み下ろし大変そうなイメージです。

今日ロードスターに乗っていたら悪阻がひどくなり、お腹の張りが強くなりました。MT独特の切り替え?の時の振動が強くなっていました。赤ちゃん産まれたらロードスターは乗れないのは分かっています。

ロードスターはそのままでいいと言ってるのに、私の車まで…口出されるのはどうなのかと思っています。
車に詳しい方、回答していただけると嬉しいです。

コメント

ゆんまま

わたしなら、あなたは好きなだけロードスター乗ってくれて構わないから先の事考えて私が買いたい車を買わせてくださいと言います😫💦
レヴォーグもいいけど見た目より機能重視ですよね😫ファミリーカー買っても後悔はしないはずです😓

• せいな

せいな

そうなんです!先の事考えるとファミリーカーがいいです!
    上手く説得できないので旦那にここでの皆さんの回答読んでもらいました(笑)
    そしたら軽自動車車検通したばかりやし焦らんでよくない?とのこと。。。
    私悩んでるのにな〜

• 7月1日
たかせとみち

うちの旦那が四年前、全く同じこと言ってました!!(・_・;

• たかせとみち

たかせとみち

すいません💦途中で送ってしまいました。。

同じく、ロードスターmtと、カローラレビンmtの2台の車を所有していました。結婚してから1年くらい、私が四年乗っていたデミオATもあり、3台の車がある状態で。
    MT2車種は、進行時の振動が大きいので乳幼児に良くないので、あまり乗らなくなりました。
    でも、相変わらず、旦那は、
    ファミリーカー(ミニバンみたいなの)には乗りたくない。
    MTじゃない車は、運転する気がしない。
    と…。正直言って、はぁ?って思ってました。

子どもが生まれる前に、デミオATにチャイルドシートを乗せ手狭になり、売却→アクセラMTに買い換え、ロードスター、レビンも車検のタイミングで手放しました。
    子どもがもう1人増えるので、MTではありませんが、アクセラmt→suvの7人乗りに買い換えました。

セダンタイプは、乗せ降ろしが辛いですね。今はだいぶん楽に感じます…

ハコバンやスライドタイプは、多分嫌がられたりしませんか?💦
    ドアの閉める音が良い悪いとか…クルマのフォルムが嫌とか。。荷物が子どもが生まれると増えるし、そこは分かるけど、譲りたくない!と一点張りです。

• 7月1日
  • せいな

せいな

乳幼児に良くないんですね
    今日ロードスター乗ってて妊娠中の私自身気持ち悪かったのってお腹の子にも良くなかったかな😢
    車詳しくないのですがsuvって種類あるんですよね?7人乗れる車気になるので車種教えてほしいです!

スライド嫌がってます。セレナは全てが駄目だと全否定されました💦
    何ならいいの?って聞いたらセダンタイプの車…あとはノートですかね。
    ノートどうなんでしょう??
    チャイルドシート乗せやすさ気になります。

• 7月1日
  • たかせとみち

たかせとみち

首がすわる前から、お出かけしたりしていたので流石に気になったようです。
    ノート、提案しましたが、うちの旦那は却下でした😅
    フォルムが好みじゃない。ノートにするんなら、セダンの手狭なので我慢すると。。
    今は、マツダのcx-8です。
    suvなので、ATしかないのと、ナビが頭が良くないですが、シートの感じと、ハンドルがキンキンに冷えても温められたり、音響がかなり良いです。ディーゼル車ですが、走行静かで力強く走ります。MTではありませんが、子どもたちが、おっきークルマ!って喜んで乗るし、それを見て満足しているみたいです。
    セダンタイプは、屈まなくてはいけないので、子どもが10キロオーバーになった辺りからネックになって、ようやく旦那が実用性を追求し始め、買い換える事になりました。

• 7月1日
  • せいな

せいな

そうなんですね!
    セレナのようなミニバン買うくらいならノートかなぁ??って言ってたので好みじゃないと言われる前にノート推そうかな‼️(笑)

ハンドル冷えても温める😳そんな車あるんですねー!!私もおっきい車は好きなのでsuvはどうなのか聞いてみたいと思います✨
    実家がランクル乗ってるのでおっきい車でもATであれば運転できます!

あ。同じマツダ車なのでアクセラも旦那の候補にあがってて以前試乗にも行きました。これなら子供いても平気かなーと悩んでたのですが、乗せ下ろしがツラい10キロオーバーでネックになるとの意見聞いて良かったです!まだ初産なので2人目、3人目まで考えれませんがやっぱり子供優先の車選びたいですね🚗

色々教えていただきありがとうございます☺️

• 7月1日
  • たかせとみち

たかせとみち

suv、今流れがきているので色んなタイプが出てきてるので、候補にしやすいと思います✨
    子ども優先してって時期も10年ちょっとですし、子どもたちに手が離れたら、旦那さん、心置き無く好きな車乗れますよ。

• 7月1日
  • せいな

せいな

suvは高額なイメージなのでそれならロードスターも買い換えてもいいのかと。趣味のため残すとはいえ子供が出来てから2シーター需要ないですし(笑)
    10年がまんしてもらいましょうか♪

それか軽自動車→ノートも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
🍓

ロードスターをそのまま乗るのなら、せいなさんの車は何にしようと文句言われる筋合い全くないですね😫
わたしもお互い好きな車乗っているし、子供を乗せるにも問題はない車なので、もしわたしがそれ言われたらめっちゃ腹立ちます💔

• せいな

せいな

そーですよね
    子供が産まれるから趣味を奪うのは違うかな。と思っていたのでロードスターはそのままでいいと思っています。今日キツかったの考えると今後妊娠中も乗る事ないと思うんですけどね。
    腹立ってるとゆーよりかなり悩んでる感じです(´・ ・`)

• 7月1日

うちもファミリーカー買うとき
前の車がスポーツカー、セダン
だったためずいぶん悩みましたが
絶対ファミリーカーです!笑
アイサイトより日々の生活が
少しでも楽な方選ぶべきです!
自分へ好きなの乗り続けられるんだし
自由に選ばせてって言っちゃうと思います 笑

• せいな

せいな

日々の生活が楽な車!!
    ほんと私の求めてる車です!!
    子育てに適してる車であれば何だっていいんです。
    そうゆう車は選んでも乗らないと言われたら考えちゃいますけど、譲るべきか譲ってもらうべきか。。

• 7月1日
あーやん

子供がいるな絶対スライドの方が楽だと思います🚗
うちはわたしがセレナで
旦那が軽自動車を乗っています!
乗り換える前はやはりMT車に乗っていてわたしも車酔いしました😂

2人目3人目考えるのであればミニバンがいいと思います!
自分が乗る車なので納得のいくよう旦那様と話し合った方がいいかと思います😢

• せいな

せいな

MT酔いますよね〜
    悪阻ひどい時は本当につらい。
    オープンカーなのが幸いでした(笑)
    上開けてれば少しはマシ😂
    自分も旦那も納得いく車探してみまーす!🤔

• 7月1日
チビなりクン

うちの旦那さんも車大好きですで独身時代はスバルのB4(MT車)に乗ってましたが、私がオートマ限定免許だったり今後子供が増えた時のためにファミリーカーに買い換えてくれましたよ。

せいなさんの旦那様は好きな車にずっと乗りつづけるのなら、せいなさんの乗りたい車を買うべきです!

絶対後悔すると思います。

• せいな

せいな

私AT解除したけどほとんど運転してません(笑)
    解除しなければファミリーカーに買い換えてくれたのかもなー

• 7月1日
もゆうさ

私自身は車好きなのでスライドドアは嫌ですね( ̄▽ ̄;)
そりゃあ便利でしょうけど、個人的に選択肢には入らないです。
2シーターも憧れますが、実用的ではないのでそこは諦めました。
ご主人はロードスター所有したままなのであればどこかは妥協すべきと思います。

私なら口出しするならローン払って!って言います(笑)
でもレヴォーグ自体はいいと思いますよ!

• せいな

せいな

車好きの方の意見聞けて嬉しいです!!
    レヴォーグは下の方の意見のようにチャイルドシート乗せるのに苦労するとの事で私自身乗り気じゃないです。
    ローン半分以上、いや全額負担してくれるならレヴォーグでいいよと伝えたら嫌だと言われました(笑)

• 7月1日

私軽と普通車レヴォーグ乗ってます!今は育休中なので私がレヴォーグ乗ってます!アイサイトあるので便利なのは便利ですけど正直チャイルドシートに子供のせるの苦労してます😂結構低いしチャイルドシート後ろ向きにした時椅子が結構奥にずっしり座る感じ?なので子供が座りにくそうなのでずっとベット式のままなのでギャン泣きです😭(笑)レヴォーグ買ってすぐ妊娠したので買い替えは当分まだです( ´•д•` )💦絶対スライド式のがいいですよ!

• せいな

せいな

レヴォーグ乗ってる方の意見!!!
    凄く参考になりました!
    子供優先で考えたらないですね😭
    スライドがいいな〜

• 7月1日
やな

私の旦那もそんな感じの人で、同じような事言ってましたが、子供と旅行とか、祖父母と一緒に遠出とか、絶対ミニバンの方がいいし、家族の今後について考えてって説得しました。実際にディーラーでミニバン見たら結構抵抗もなくなったっぽく、現在ミニバン購入を考えてます😊