※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
妊娠・出産

8週4日で軽い悪阻があり、少し心配です。他の方の経験を聞きたいです。

私は現在8w4dなのですが、悪阻が軽く少し心配になってきました。

胃のムカムカや車酔いのような感じ、昨日の夜に吐きそうになるような感じはあるのですが、どれも小梅ちゃんを舐めると治ります。。。

ネットなどで同じような周期の方を見ると大体の方が悪阻がひどいようで、それが赤ちゃんの元気な印みたいな感じにも取れて段々と不安が増してます。。

悪阻が軽くても元気な赤ちゃん生まれたよ!など是非聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

つぐみん

私はつまりは全くありませんでした!妊娠前と変わらずただお腹が大きくなっていくって感じでした!
私もサイトで調べると悪阻が酷い、悪阻があると子供が元気な証拠!などいろいろ調べ毎日心配でした。
検診へ行く度に元気な事を確認して安心してはまた心配しての繰り返しでした(笑)ですが無事に安産で出産し元気な子が産まれました(*^^*)

deleted user

人それぞれだから
大丈夫だと思います!

私も、8w3dですが
先週つわりが軽くなったから
心配で病院にいったら
大丈夫だよって言われ、、

油断した今、すごい
体調が悪いです(;_;)/~~~

しおちゃん

MANA*さん>
レスありがとうございます(*´∀`*) 
悪阻がない人のブログとか悪いことが結構書いてあったので不安でした。
身近に似たような経験の方がいると心強いですね!
私も安心しましたヽ(´▽`)ノ
ありがとうございました!

deleted user

悪阻が軽いと心配になりますよね。私もすごく軽かったので(´-ω-`)
ですが心配ないですよ!
私の赤ちゃんもすくすく成長中です♡

私は7wからちょっと気分悪くしましたが、吐くことはなく8wにはなぜか食欲旺盛になり、めっちゃ元気になってしまいました('﹏*๑)
悪阻はやはり人それぞれみたいなので、気にしなくて大丈夫だと思います(•ө•)♡

ちい♡*°

こんにちは(^^)

私の母のお話しですが
悪阻はなかったそうです
ですが私も妹も元気に
3500g超えて産まれ
ました(o^^o)

悪阻の症状は人それぞれ
なので軽い人もいれば
重い人もいます(u_u)

私も悪阻わ軽い方でしたが
検診の時に
順調です‼︎と言われますので
重さや軽さはあまり
関係ないと思いますよ?(^^)

しおちゃん

つぐみんさん>
安産でご出産されたのですね!
悪阻はなくても赤ちゃんはきっと元気ですよね!
明日検診なので何だか憂鬱な気分になっちゃってましたが心が晴れました(∩*´ω` *∩)
ありがとうございました!

ヒトユウ

私もあまり悪阻はありませんでした。
匂いに敏感になったのと、さっぱり系が好きになったぐらいでした。
私も元気な男の子出産しました♡
大丈夫ですよ~

しおちゃん

ももちんさん>
人それぞれ!と頭で思っていてもブログとかで悪い結果を目にすることが多くて不安でした。。
でも私が赤ちゃんを信じていなくてどーするんだ?と思い直してきました!
ありがとうございます!
あ、でも私ももしかしたらこれから酷くなるかもしれないですね。。
ももちんさんも悪阻大変そうですが頑張ってください!><

しおちゃん

すん。さん>
ネットでは悪阻が酷い=赤ちゃんの元気な印!みたいに書いてあるので不安で(´;ω;`)
でも他にも同じような体質?の方がいらしたことで安心できました!
ありがとうございました!!

しおちゃん

ちいさん>
回答ありがとうございます!
不妊治療で授かったのでどうも不安が先走ってしまってて。。。
人それぞれですよね!
私は悪阻も軽くて赤ちゃんも元気でラッキー!くらいに考えて前向きに過ごそうと思います。

灰猫93

いま8w5dで8wなってから
つわりなくて気になって
病院行ったら元気でしたよ(∵`)
つわり軽いんだーって思ってたら
いまピークきてます( ´•௰•`)

しおちゃん

ヒトユウさん>
実際に出産された方の回答とても励みになります!
明日検診なのでソワソワしてしまってネット検索ばかりしてしまっています(;・`ω´・;)
赤ちゃんは元気だ!と言い聞かせて前向きにいきます!
回答ありがとうございました♪

しおちゃん

灰猫93さん>
回答ありがとうございます!
エコーで元気な姿見ると安心するのですが、しばらく経つとまた不安になってしまって。。。
でも私も灰猫93さんのようにこれから酷くなるかもしれないですよね。。。
悪阻辛いと思いますがお身体ご自愛下さいませ!

にゃんぱいあ

私もつわりは軽い方です!
つわりは本来なら無いもの
だそうです。
つわりがないのは体が
健康な証拠だとも
言われてるそうですよ♪

体質もあると思います!
妹はかなり酷くて後期まで
続いてたのでメッチャ
羨ましがられました(笑)

ちなみに超安産でしたよ☆

しおちゃん

にゃんぱいあさん>
身近にも悪阻が軽い人がいなくて不安になってました。。
つわりがなくて超安産だなんてなんてお母さん孝行の赤ちゃん!
私もネガティブにならず過ごしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

にゃんぱいあ

みんなからもそう
言われました(笑)
しかもちゃんと予定日に
出てきてくれて♡

今ではすっごく
甘えん坊でママっ子です!

龍聖mama

私の親友は悪阻の「つ」の字も無かったと言っていましたよ!!

逆に、従姉妹は悪阻が激しすぎて安定期入るまで寝たきりだったみたいです!!

私はその2人の間くらいでしたね!笑
周りの妊婦さんに比べると大分軽い方でした!!

私は8月出産予定なので、まだベビさん。には会っていませんが、
悪阻はそこまで無かったものの、
胎動が強くて毎晩夜中胎動で起こされます笑


因みに、親友、従姉妹共に元気過ぎる男の子がいます笑
人それぞれです❤︎
大丈夫ですよ‼︎

きっと、しおちゃんとごまちゃんさんの赤ちゃん、元気な子です‼︎


あまりに不安でしたら、病院でエコー見てもらってください❤︎❤︎
ちゃーんと動いてますよ!!

しおちゃん

S子さん>
ありがとございます!
私の周りもネットでの情報も元気な赤ちゃん産んだ方は悪阻が酷いという人が多くて不安になってました。
明日検診なので何だかそわそわしますが元気な姿を見れる!と前向きに行ってきます!
私も早く胎動を感じるまでになりたいです。

とも

私も一時期、つわりがおさまり
心配になりコチラで質問させてもらいました♪♪
つわりと赤ちゃんは関係ないと
皆さんおっしゃってました!
しかも、治まったと思ったら
また復活し今も悪阻で苦しんでいます…(笑)
でも赤ちゃんはずっと元気ですよー!

しおちゃん

ともぴむさん>
ありがとうございます!
ちょっと気持ち悪いかなー?って時は梅キャンディを舐めるとおさまるし、、、ポジティブにいい子ちゃんが私に気を利かせて悪阻も少なくすくすく育ってるんだと言い聞かせます!
それにしても悪阻も波があるのですね。。私ももしかしたらこれから出てくるかもしれないし、こんなもんか〜とどっしりと構えときます!
ありがとうございました♪