※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

同じ班の男の子がいじめられているのを目撃し、息子も心配。先生に伝えるべきか悩んでいる。お母さんとは話したことない。

我が子ではないですが、前に同じ班の低学年の男の子が6年生にいじめられてるねん...ってことを友だちに話してるのを聞いてしまいました。
今日、朝の集合場所まで息子を送っていくと、6年生の班長の子に後ろに倒されたり(危ない)、帽子を蹴られたりしてました。周りの子が止めていたので、なんとかおさまりましたが💦
また時間がある時に先生に伝えようかな?と思ってるんですが、我が子でもないのに伝えて良いものか...
それに、周りで見ていた子たちが先生に伝えてるかな?と思って、先生に伝えるか迷ってます。

お母さんとは話したことないので、急に家に行って、やられてますって言うのもなぁ...と思って🥲🥲

わたしも止めに入れば良かったと後悔してます😣😣

うちの息子は、自閉傾向があるので、イライラされて、息子もいつかやられるんじゃないか?と怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対報告するべきです!!
6年生が1年生になんて、体格差もあるし3割くらいの力で押したとしても、結構吹っ飛んじゃうと思います。有り得ない。

学校から保護者に伝わるので、まりまりさんが保護者に伝える義務はないですので、とりあえず以前いじめられていると発言があった時期と、今回目にした事を校長に必ず伝えてあげてください。

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にあり得なくて😣一応、息子や他の子にはクールだけど優しい?班長なので、いじめられてるねんって、下校の時に友だちに話してるのを聞いてから、ずっと気にはなっていました😣
    そうですね!今日、電話か連絡帳に書いて伝えようと思います!

• 10月11日
Lipton🍋

大事になる前に伝えていいと思います!
いじめられてる本人きっと親にも言えてないかもしれないし。。。。。

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    普段は、息子や他の低学年にはクールで優しい班長なのですが、いじめられてるってチラッと聞こえてきて、ずっと気にはなってました😣😣
    今日、電話か連絡帳に書いて伝えようと思います😣

• 10月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

伝えるべきです🥺
その子は、まりまりさんに聞いてもらえて良かったですね😭
できる限り助けてあげましょう🥺

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!伝えようと思います!
    でも、2人で朝の時間にゲームの話をしてたりしてたんです。ただ、先週、下校の時に友だちに話してるところをチラッと聞いて、本当かな?と思ってたのですが、今日の出来事で確信に変わりました🥲

• 10月11日
ママリリス

本人がいじめられてると言うになら、先生に伝えた方がいいと思います。

小学生男子なら、遊びの延長でやる事が多いけど、低学年の子からしたら遊びとしては考えられないかなと思います。

うちの近所の子は兄弟と遊ぶ感覚で、砂場で砂掛け合ったり投げたり、背中に跳び蹴りしたり、ズボン下げたりとまぁ激しい遊び方してます。
男女共です。
うちの子も最初の頃は蹴られたと泣いて帰ってくる事もありましたが、いまではやり返して仲よく遊んでます。

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね...本人がポロッといじめられてるねんって言うたのを聞いたので、先生に相談してみようと思います!
    うちの息子の班の子もすごいです💦男の子ばっかの班で、普通にランドセルとか蹴飛ばしてるし、班長の旗でパシッて叩いてるし、暴言ありの問題行動ありの班で、先生たちからもマークされてると近所の人から聞きました😅💦
    たまに教頭先生が集合場所にいたりもします😅
    遊びの延長であっても、いじめと本人が感じてたら、いじめですもんね😣

• 10月11日
トムジェリー🍀

まりまりさんが連絡帳に書くなりして学校へ報告するべきだと思いますよ。

目撃したと。学校で先生から直接経緯を聞いてみてほしいと書いといたら、事実関係を学校も調べるはずなのであとは学校へ託す感じになると思いますよ。

はじめてのマママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!
    明日の連絡帳に書いて、先生に伝えようと思います😣
    結構、問題行動ありの班なので、これからのことも考えて伝えます😅

• 10月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もそんな状況見かけたら学校に報告します。

周りがとめているのが救いですが…早くなんとかしてあげたいですね。

はじめてのマママリ🔰

そうです😣
    低学年に何してんねん!って声をかけてる子がいて、まだ救われました😣わたしも早く動けば良かったと後悔してます😣

• 10月11日