※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間と様子について心配です。10時間未満の睡眠時間やぐずり・ギャン泣きが多いです。この時期の睡眠時間や起きている様子について普通なのでしょうか?

【新生児の睡眠時間・様子について教えてください😳】
生後28日の1人目男の子を育てています😊
少し前から睡眠時間が10時間満たない日が増えてきて心配です😭また、魔の3週なのか起きてる時間の殆どがぐずり・ギャン泣きです😂笑

この時期にめちゃめちゃ泣くことは心配してないのですが
睡眠時間はこんなに少ないのは普通なのでしょうか?
また、起きてる時間はどんな様子なのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も全然寝ない子で起きてる時は泣いてました🤣
今も全然寝ない子で睡眠時間9時間とか、、、
寝るのが下手なんだーと思ってますヽ(;▽;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    うちの子も9時間ほどしか寝ない日が少なからずあり、心配していました😭✨
    寝るのにも、得意不得意あるんですね😂!同じ睡眠時間の子がいて安心しました!
    低月齢のときから9時間台ありましたか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生まれた時から寝ない子でしたよ〜😮‍💨

    お昼も全然寝ないですか??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    生まれて2週間くらいは、よく寝ていたんですが3週間目くらいから途端に泣くようになって...😂

    今のところ、お昼前から19時くらいまでくずりっぱなしです😂22時のミルクが終わったあとあたりから寝だします😊

    同じようでしたか??

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼から19時まで起きてるのはすごいですね😫
    娘は抱っこゆらゆらすると30分は寝てくれてました!
    全く寝ないとママもしんどいですね😭
    オムツ綺麗にしてミルクもあげて少し肌寒いくらいの服装にしてあげたら少しは放置してもいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私はテレビで音楽流してました!画面は見なくても音楽流れると不思議そうに聴いてましたよ😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも抱っこすると寝ることもありますが、置くと15分ぐらいでギャン泣きになっちゃうんです😭
    やっぱり泣きすぎですかね...
    室温は気にしてましたが、服装の方を少し変えるのもいいですね!今、短肌着+コンビ肌着におくるみかけて寝かせているのですが暑いですかね?
    気温がころころ変わって、子どもの服装迷子です😭

    音楽いいんですね!メリーの音楽たくさん聴かせることにします!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも置くとすぐ起きてたのでずっと抱っこしてました!ママの温もりが落ち着くんだと思います😌

    暑いと思います!💦
    うちはまだ昼間は半袖、夜は薄いパジャマのみです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    たった今も、ミルク後ゲップ出させた直後から急にギャン泣き→5分ほど抱っこ→うとうと→置くと泣くを1時間繰り返し、やっと置いて落ち着いたらしゃっくりが始まってしまってぐずり始めていて...
    寝るの下手すぎて😭

    短肌着1枚ということですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク飲んだ後も泣くんですね🤔🤔
    おしゃぶりとスワドルは試してみましたか??

    タンクトップの肌着に半袖です!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は、
    13時の授乳→泣き出す→抱っこでうとうと・ベッドでギャン泣き×3回→母乳20分→乳首で半分寝る・ベッドでギャン泣き...をまだ続けてます...
    これが夜まで続くのでちょっと不安になってました😂
    まだ今日は睡眠時間5時間です...

    スワドルっておくるみですか?
    お雛まきしてる間にギャン泣きしちゃうので、成功はしてないです😂
    おしゃぶりは効果ありますか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこで完全に寝てもらうのは出来ないですか?腕がしんどかったら抱っこ紐で😌
    寝そうな時に置くと背中スイッチで起きちゃうと思うので😭

    たぶん落ち着くために何かを吸っていたい子なんじゃないかな?🤔
    おしゃぶりか、哺乳瓶の乳首部分にキッチンペーパーなど入れて(空気が入らないために)吸わせると多少楽になるんじゃないですかね😌

    スワドルは着せるタイプのおくるみです!
    スワドル着せて抱っこで完全に寝たら置くと、モロー反射が防げるので起きにくいです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこで完全に寝ても親の体から離れると気づくのか起きちゃいますね😂スワドルを着せるとそういうのも多少防げますかね?

    16時の授乳終わっても泣いてたら、早速やってみます!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    背中スイッチが敏感すぎるんですかね😂
    私は置いて起きるのが嫌だったからずーっと抱っこで寝かせてましたヽ(;▽;)

    抱っこ枕というものもありますよ〜!!
    このまま置くので背中スイッチが発動しにくいみたいです😌

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶乳首咥えさせてみましたが、未だ寝ず....母乳吸ってる以外はずっとぐずぐずか泣いてます😂

    いろんなグッズがあるんですね!スワドルか抱っこ枕か買ってみようと思います😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわああママ大変だ😭😭😭
    限界くる前に頼れる人にお願いしちゃってくださいね😭

    食いしん坊な子でミルクが足りないとか、、?

    ぜひぜひ〜😌😌

    • 10月11日