※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛や寝るときの姿勢について不安があります。うつ伏せや仰向けは気にしなくていいでしょうか?

陽性はでましたがまだまだ妊娠初期で胎嚢も確認できていませんが質問です。下腹部痛があり寝るときに仰向けになって足を延ばすとつっぱるような感じになります。それが気になってか、夜中何度も目が覚めるのですが、妊娠初期でうつ伏せはやめた方がいいとか仰向けはやめた方がいいとか特に気にしなくていいとかあれば教えてください。

コメント

sakusachi

全く気にしなくて大丈夫ですよ!

• てお

てお

ありがとうございます!考えすぎですね!

• 12月18日
しらたま

わたしは気にしてませんでした

• てお

てお

回答ありがとうございます😊

• 12月18日
あみまめ

妊娠20週からは左を下にして寝たほうがいいと聞きます。
妊娠初期は特には言われてなかったものの、うつ伏せはオススメ出来ないかと思います。
…私は妊娠20週前から、できるだけ左を下にして寝るようにしてます☆

• てお

てお

うつ伏せ気になりますよね!!ありがとうございました!

• 12月18日
ほっぺ

子宮が大きくなる痛みですかね(>_<)
うつ伏せはなんとなくやめていましたが、仰向けでいつも寝てました!
お腹が引っ張られる痛みがあったときは

• てお

てお

うつ伏せはやめようと思います。ありがとうございました!

• 12月18日
あす

まだ赤ちゃんはミリ単位ですし、ママが苦しくなければうつ伏せでも問題ないとは言われているようですが、赤ちゃんがお腹にいると思うとうつ伏せになりにくいですよね💦
私はお腹の大きくなった今でも、仰向けで寝ていることがあります(*´ω`*)
どんな向きでも寝やすい向きでいいと思いますよ〰︎。

• てお

てお

ありがとうございます!!一応うつ伏せやめるようにしてみます!

• 12月18日