※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

産婦人科で内診台に上がる時に抱っこ紐でお子さんを抱っこしている方がいるか不安です。内診中に子供が邪魔になるか心配です。ありがとうございます。

産婦人科で内診台に上がる時にお子さんを抱っこ紐で抱っこしたまま上がった方はいらっしゃいますか?💦

本日生理が来たので採卵準備がスタートとなります🙌
いつもの周期より生理が早めに来てしまったため夫の出張と被り、さらに市の一時保育も運が悪く休みの日に内診となってしまいます😵‍💫

抱っこ紐ではなく抱っこして内診された、というコメントはいただけたのですが、うちの子が抱っこで大人しくできるのか不安で不安で😭
でも抱っこ紐だと内診の時に先生の邪魔になりそうな気もしてどうなのかな、と思いまして💦

生理3日目の内診が嫌で嫌で仕方ないのに、まさかの子供を連れてとなり他の患者さんに申し訳ないし、クリニックのトイレは子供を待たせる椅子みたいなのもないしでもう今から憂鬱です😭
愚痴になってすみません😭

コメント

🫶🏻

回答になっていなければ申し訳ないですが、内診中のみ病院の方が待合室で見てくれたりとかってしてくれませんかね..?🥲

私がいってた産婦人科では、よくちっちゃい子を連れてきてる方沢山いて待合室で一緒に待って遊んだり、中にはママ〜ってギャン泣きの子を抱っこしてる病院の方を見かけてました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちのクリニックは病院のスタッフさんは見てくれなくて😭

電話で問い合わせたのですが、「皆さん連れて来てらっしゃるからお子さんいても大丈夫ですよ!でも内診の時にどうしてるのかはちょっと分かりません💦」て言われちゃいました😅

• 10月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね🥲🥲

分からないってことあるんですね..まだ1歳だと確かにおとなしく出来る方が凄いですし🥹

なにかおもちゃとか持ってって内診の時はそれ渡した上で抱っこだったりしてみても難しそうですかね😵‍💫

• 10月9日
  • ゆきち

ゆきち

2歳くらいになれば隣に立っててもらって手を繋ぐ、てので何とかなるみたいなのですが、、、
    手は振り払われるしすぐどっか行ってしまうしで😵‍💫💦

多分カーテンの中の事だから看護師さんも見てなくて分からないのかな?と思いました😭

おもちゃと念のため抱っこ紐も持っていって、抱っこ紐だと邪魔になってしまうか当日の土壇場で聞いてみようと思います!🙌

• 10月9日
きなこ

不妊治療中です!

毎回抱っこで内診してます〜!最近は抱っこ紐すらしてませんが、多分抱っこ紐に入れた方が大人しいとは思います🥹あと生理中で子連れ内診だと、下着の脱ぎ着が結構大変です!がんばってください!笑
娘はいつもちょっとバタバタしますが、母の謎の体勢にいつも「???」な顔してます笑
先生や看護師さんは迷惑だなんて言いませんよーー!はーいじゃぁちょっと抱っこしててね〜!って感じです😙

うちのクリニックもトイレに子供用の椅子ないので、トイレはいつも我慢してます笑

• ゆきち

ゆきち

返信が遅くなりすみませんでした💦

本日クリニックへ行ってきました!
    抱っこ紐しての脱ぎ着が苦行かと思うほど大変でした😂
    マスクもしてるからか鼻息荒くなって我ながら自分が気持ち悪かったです🤣

土壇場で気がついたんですが、抱っこ紐して長袖だと注射も一苦労ですね😭
    四苦八苦して腕を出したのですが、先月に採卵できてれば半袖で楽だったのに、、と思ってしまいました💦

娘も不思議そうな顔をして耐えてくれました🙌
    ホッとしました🥺

相談に乗っていただきありがとうございました✨

• 10月11日

やってましたよー!   

• ゆきち

ゆきち

先程クリニックへ行ってきて乗り切りました!😂
    大変でしたがなんとかなるものですね☺️✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もこの前、都合が付かずに子ども連れていきました💦
検査前に抱っこ紐で寝てしまい、どこか寝かせれるとかあるか聞いたら、抱っこのまま内診できますよて言われてしましたが、気持ちよく寝てたところに内診する椅子の角度にビックリして起きてギャーギャー怒ってました🥲
でも、先生も看護師さんも何も言わず優しかったです😌
ただ、抱っこ紐しながらの脱ぎ着はなかなか大変でした💦

• ゆきち

ゆきち

本日のクリニックへ行き無事乗り切りました😂🙌
    抱っこ紐での服の脱ぎ着はほんと大変でした😵
    変な筋肉使ってつりそうでした🤣

最後は娘が飽きてきて大変だったので次からは預けて行きたいです😭
    どうか夫も一時預かりもダメになりませんように、、、🙏💦

• 10月11日