※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年前に旦那の不倫が発覚。その時は、お互いの実家に事実を伝えはしまし…

3年前に旦那の不倫が発覚。
その時は、お互いの実家に事実を伝えはしましたが、話し合いのみで再構築することに決めました。

その1年後にまた同じ相手と発覚。
ただ、下の子が小さかったこともありこの時は我慢しました。

そして先月、また同じ相手でした。
LINEのやり取りがお互い大切すぎてずっと一緒に生きて行こう、みたいなやり取りばっかりです。
見ていて呆れます。
仕事で遅くなると言ってしょっちゅう会っていたようです。
毎日ワンオペで辛くて仕事から帰ってきて慌てて家事をこなし寝る日々…やっぱり裏切られていたかと思うと本当にやり場がない気持ちで、馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。
まだ同居していますが、笑顔で家にいられないし、旦那に対して不機嫌でいるので子供達にも悪影響な気がします。

私はもう我慢する必要あるかなって思い始めました。
自分の自由や幸せのため、そして家でモヤモヤしながらいるより、笑顔で過ごせるようにと思い、離婚を決意し、旦那の実家にも話をつけに行き無理矢理離婚を認めてもらいました。
私の親も離婚に賛成してくれています。

ただ、近所が同時に建った分譲地でみんな世代も近く仲がいいので、なんて言おうか、、、とか、
子供達がどんな思いをするか、、、とか。
最近は運動会も会って仲の良い夫婦を見るといいなぁと思ったり…

でももう旦那とは戻れないし、また裏切られるだろうとおもいながら、子供達のことは大切にしてくれるので、それを見ると気持ちが揺れます。

小さいお子さんのいるシングルママさんは、どのように気持ちを決めたのか、お子さんや周りには何て言ったのか、教えて頂けると嬉しいです。
同じような境遇の方も経験談があったら教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談じゃなくてすみません。。

たとえ子供たちを大切にしてくれてても裏切ってるのに変わりはありませんよ🥲🥲そんな大人近くにいるのはどうかと思います。
主様が幸せになる権利だってあるし笑ってすごす権利もあります。周りの家の人は別に幸せにしてくれるわけじゃないからそんな人たちはまた時間が経てば忘れていくとです。

ご実家も今住まれてる所に近いですか?

私自身親が離婚し、少し離れた所に引っ越しました。やはり最初はお父さんがいないのになれなかったですし、悲しかったです。でも今となってはそれが一番だったんだと思てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですね。不倫してる父親が必要かどうかってところですよね。
    周りの目とかが気になり始めていますが、理解のある友人にだけ言いですね。

実家にはすごく近いので助けてもらえます。
    子供達には父親であることに変わりはないので、会いたければ会えばいいし、大きくなってこの状況が理解できたときには自由にすればいいかなと思っています。

貴重なアドバイス嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 10月8日
🐰

最低すぎますね…
うちの場合は浮気ではないですが色々あり、離婚してから面会などはないです。
子供がまだ何もわからない小さいうちだったので父親の記憶はありません。
そこはアドバイス出来ないですが😢

離婚したほうが悩みもなく笑顔で子供といられる!と思ったので離婚しました😊
大変な時もありますが実際毎日楽しいです笑
元々よく遊ぶ友達は少数なので普通に離婚したーって話しました👌
あまり気にしないタイプなのでもし誰かになにか聞かれたら普通に答える感じです🤔

再構築を話し合ったのに何度も同じ人間と浮気というのは悪質なので慰謝料など通常より多く取れるのでは…?
静かに証拠集めをして、弁護士さんに相談してみてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎日楽しいとのこと、すごく励みになります。
    今は悩んでいる場合ではなく、進むしかないなと思ってはいるのですが、毎日楽しくないのが辛いです…

そうですね。早めに相談してみます!
    アドバイス頂けて嬉しいです!ありがとうございました😊

• 10月8日