※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣き止まなくなり、夜泣きも始まりました。寝かしつけが難しく、おんぶも嫌がります。育児が辛く感じる時はありますか?乗り越える方法を教えてください。

昨日から突然、私がそばを離れるとものすごいギャン泣きをするようになりました💦💦
そして夜泣きも突然始まりました‼️以前は寝言泣きみたいな感じで、少し放っておくと泣き止み寝てたのですが今日の夜中は酷いギャン泣きで、抱っこをすると泣き止み、下ろすとまた泣きます。
添い寝にしてみたら、くっついてお腹に手を乗せておけば寝るんですが、少しでも離れたらギャン泣きです💧寝返りもするので私が追いかけてくっついて…って感じでほとんど寝てません。夜になるのが怖いです。
普段から指しゃぶりもしてるのですが、寝る時は爆睡して指がポロッと口から落ちるのに、今日は寝てる間も常に指しゃぶりしてました。

日中はおんぶも嫌がり抱っこじゃなきゃダメで、家事はできないし、この泣き声にメンタルがやられて涙がでます。
泣いても放っておけばいいのは分かってます。でもあのひどい泣き声が苦しくて…

最近育児が軌道に乗り楽しくなってきたので、今の状況が辛いです。
これは成長を待つしかないし、どうすることもできないですよね😓?皆さんはこんな時ありましたか?乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

しー

後追いですかね🧐
泣き声も大きくなってきたし、メンタルやられますよね🧐
料理とかする時はママの顔が見えるところで、バンボとかに座らせながらとかでも駄目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルもやられるし、寝れなくてフラフラして、気持ち悪いです😱
    近くで私の顔が見えてもくっついてないとダメみたいです😭

• 10月8日
しー

寝れないと体調悪くなりますよね😵‍💫
そうなのですね😭
日中もくっついてないと、寝れないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も同じでした!ただお腹に手を当てなくても、体のどこかがくっついていれば大丈夫でした😓
    しーさんも同じような経験はありましたか😳?

• 10月8日
  • しー

しー

ママが大好きなんですね( ◠‿◠ )💕
    でも何もできないし、辛いですよね😭
    息子はおっぱいあげて寝かしつけてたのですが、ずっと置けなかったです😭

その時はBFとか大人はさっと作れる物、昼寝も夜も一緒に寝るようにして、とにかく自分も睡眠取るようにしてました🙆‍♀️
    旦那にも手伝ってもらいながら。
    あとはお出掛けして疲れさせると、深く眠れるからか昼寝中抜け出せる成功率上がりました💡

• 10月9日