※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ている時の行動について質問です。寝ている最中に頻繁に伸びたり、モロー反射があることや、ゲップをしないまま寝て口をパクパクさせたりすることは普通でしょうか?

新生児が寝ている時の行動について聞きたいです!

寝ている最中に頻繁に伸びをするのは普通ですか?じっと寝ることもありますが、モロー反射も伸びも多くて…
また、完母でゲップしないまま寝ることもあるのですが、横に寝かせてから1時間以上経ってから口をパクパクさせたり軽く嗚咽しているような様子があるのですが、そんなものですか?実際に嘔吐することはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもしてましたよ😃
寝ながら真っ赤になりながら唸ることもありました😃

• ママリ

ママリ

本当ですか!やっぱりゲップが出なくて苦しんでるんですかね😣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出した時でも唸ることあったのでどうですかね🤔
    下の子今2ヶ月ですが今は落ち着いてるのでもう少し大きくなると自然とおさまってくるかもしれません😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子も唸ったり、唸りながら伸びたりしてました😂
それで自分も旦那さんもよく起こされて本人はすごく幸せそうに寝てました💭
唸りは自然と無くなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!空えずきみたいなものもありましたか?😣

• 10月9日